広島名物カキフライを入れた主人弁当☆風邪予防【三つ葉とトマトのピリ辛和え】

広島名物カキフライを入れた主人弁当☆風邪予防【三つ葉とトマトのピリ辛和え】
投稿日: 2020年4月24日 更新日: 2020年4月24日
閲覧数: 1,451
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
今日は、広島名物の牡蠣を使った「カキフライ」を入れた主人弁当。

牡蠣には、風邪予防やデトックス効果もあるのでオススメですよ☆

【今回の詰め方】
コロッケとカキフライを詰め、容器に入れたソースとレタスツナ和えを詰める。
厚焼き卵とこんにゃくのピリ辛煮を詰め、三つ葉と大根のピリ辛和えを詰める。
そして、別容器にご飯を詰め、子持ち昆布をのせれば完成‼︎

【今回のお弁当での組み合わせ】
*三つ葉と大根を一緒に食べることで、胃腸の調子を整える効果が!
*三つ葉と油揚げを一緒に食べることで、高血圧予防に!
*レタスツナ和えを入れることで、美肌効果や貧血予防効果に役立ちます。
*カキフライと厚焼き卵を入れることで、スタミナ強化効果に!

お弁当献立

お弁当献立

*カキフライ
*コロッケ
*三つ葉と大根のピリ辛和え
*厚焼き卵
*レタスツナ和え
*こんにゃくのピリ辛煮
*ご飯&子持ち昆布

困った時はこのレシピ‼高血圧予防に☆三つ葉とトマトのピリ辛和え
困った時はこのレシピ‼高血圧予防に☆三つ葉とトマトのピリ辛和え
2018年5月13日
香味野菜の三つ葉。 お吸い物や茶碗蒸しなどの彩りとして使われますよね! そんな三つ葉を主役として、簡単な和え物レシピのご紹介♪ 1束買ったけど、全部使えない…という方にはオススメしたいレシピですよ☆ ☆三つ葉(みつば)の栄養と効能☆ 抗酸化作用のあるβ-カロテンが豊富にあり、ダメージを受けた細胞を修復してくれるので、免疫力アップ効果が期待できます。 脂溶性ビタミンのビタミンKが、血液を凝固させてくれたり、骨にカルシウムを定着させる働きもあるので、骨を丈夫にしてくれる効果に役立ちます。 ビタミンKは、油と一緒に摂ると吸収率が高まります。 コラーゲンを合成するのに必要なビタミンCが、肌にハリを与えてシミやシワなどを防いでくれたり、免疫力を高めてウイルスなどの抵抗力を高めるので、風邪予防にも効果が期待できます。 カリウムが、体内のナトリウムを排出して血圧の上昇を抑えてくれるので、むくみ解消や高血圧予防効果に役立ちます。 独特の香りのクリプトテーネンやミツバエンが、神経をしずめてくれることで、ストレスの緩和や食欲増進効果が期待できます。
2018年5月13日

コツ・ポイント

・三つ葉と大根のピリ辛和えは、トマトを大根に変えて作ったもの。大根はいちょう切りにして塩もみしてから和えました。

・レタスツナ和えは、レタスとツナを鶏がらスープの素で和えました。



SNSでシェア
詳しく見る