春野菜で血行促進に!揚げ物盛り沢山の主人弁当【春のしりしり風中華サラダ】

春野菜で血行促進に!揚げ物盛り沢山の主人弁当【春のしりしり風中華サラダ】
投稿日: 2020年3月31日 更新日: 2020年3月31日
閲覧数: 826
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
今日は揚げ物を盛り沢山入れた主人弁当!
チキンカツは、鶏もも肉で作ったので、とってもジューシーに♡
過去レシピを少しアレンジして入れました!

【今回の詰め方】
ひじき煮物と春のしりしり風中華サラダを詰め、厚焼き卵を詰める。
メンタイのバジルフライとチキンカツを詰めてから、隙間にウインナーとソースのカップ・レモンを詰める。
そして、別容器にごはんを詰めれば完成‼︎

【今回のお弁当での組み合わせ】
*スナップエンドウとにんじんを一緒に食べることで、血行促進効果が!
*スナップエンドウと玉ねぎを一緒に食べることで、アンチエイジングに役立ちます。
*厚焼き卵を入れることで、美容効果に!

お弁当献立

お弁当献立

*チキンカツ
*メンタイのバジルフライ
*厚焼き卵
*ウインナー
*ひじき煮物【自家製冷凍食品】
*春のしりしり風中華サラダ
*ご飯&ふりかけ

脇役の絹さやを主役に!アンチエイジング効果の♪春のしりしり風中華サラダ
脇役の絹さやを主役に!アンチエイジング効果の♪春のしりしり風中華サラダ
2017年4月7日
飾りとしてよく使われる絹さや! シャキシャキ感がいいですよね♪ そんな絹さやを主役にした、春満載のサラダレシピのご紹介☆ ☆絹さやの栄養と効能☆ 血液の赤血球を構成する鉄分が豊富にあり、造血作用が期待できるので、貧血防止効果に役立ちます。 水に溶けやすいビタミンCが豊富にあり、コラーゲンの生成や免疫力アップを手助けするので、風邪予防や美肌効果が期待できます。 強い抗酸化作用のβ-カロテンが、体内でビタミンAへと変換され、肌や髪の毛の健康を保ってくれ、美肌効果や老化防止効果に役立ちます。 エネルギー代謝を促進してくれるマグネシウムや、疲労回復に役立つアスパラギン酸があり、疲労回復効果に役立ちます。 カロリー→100gあたり36kcal
2017年4月7日

コツ・ポイント

・春のしりしり風中華サラダは、今回は絹さや→スナップエンドウ豆に、卵は入れずカニカマに変えました。
スナップエンドウとにんじん・玉ねぎ・カニカマを混ぜ合わせたもの。

・メンタイのバジルフライは、メンタイにバジルソースで下味をつけ、衣をつけてフライに。

・チキンカツは、鶏もも肉で食べやすくスティック状に。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集