スタミナ強化の主人リクエスト弁当‼過去レシピにプラス☆【じゃがバタの煮っころがし】

スタミナ強化の主人リクエスト弁当‼過去レシピにプラス☆【じゃがバタの煮っころがし】
投稿日: 2020年3月26日 更新日: 2020年3月26日
閲覧数: 2,569
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
今日は、主人リクエスト弁当。
アスパラガス買ったら「フライが食べたいな~」という事だったので、リクエストにこたえてフライに!
ついでに、イカもフライにしました!

【今回の詰め方】
ミートペンネを詰め、スナップエンドウのシーザーサラダを詰める。
じゃがバタの煮っころがしと厚焼き卵・茹でブロッコリーを詰め、イカフライとアスパラガスフライを詰める。
別容器に、タルタルソースを入れる。
そして、別容器にご飯を詰めれば完成‼︎

【今回のお弁当での組み合わせ】
*じゃがいもとにんにくを一緒に食べることで、スタミナ強化や血液のサラサラ効果が!
*厚焼き卵を入れることで、風邪予防効果に!

お弁当献立

お弁当献立

*アスパラガスフライ
*イカフライ
*じゃがバタの煮っころがし
*ウインナー
*海苔巻き厚焼き卵
*スナップエンドウのシーザーサラダ
*ミートペンネ
*ご飯&ふりかけ

フライパンでスタミナ強化に♪ほったらかしの‼じゃがバタの煮っころがし
フライパンでスタミナ強化に♪ほったらかしの‼じゃがバタの煮っころがし
2018年5月11日
今しか食べれない新じゃがが、お店に並んでますね〜! 新じゃがだと皮が薄くて、むく必要がないので手間がはぶけて主婦は嬉しい限り❤︎ そんな新じゃがを、フライパンでほっとくだけの煮込み料理のご紹介♪ ☆馬鈴薯(じゃがいも)の栄養と効能☆ 血中のナトリウム(塩分)を体外へ排出してくれるカリウムを豊富に含んでいて、血液をサラサラにしてくれるので、高血圧や動脈硬化・むくみの改善に効果があります。 コラーゲンの生成を助けてくれるビタミンCが豊富にあり、シミやそばかすの予防やアンチエイジング効果が期待でき、でんぷんがあることで熱に強く加熱しても失われることなく摂取できます。 主成分はでんぷんで、体内でブドウ糖に変わって炭水化物と同じ働きをしますが、他のでんぷんとは違って胃や小腸で消化されずに、善玉菌を助ける働きをしてくれるので、満腹感を得られダイエット効果も期待♡ カロリーが高いと思われがちですが、ごはんの半分ぐらいのカロリーなんです。 じゃがいも→100g中に76kcal ごはん 1杯→150g中に約252kcal
2018年5月11日

コツ・ポイント

・じゃがバタの煮っころがしは、今回はベーコンを入れてみました。入れなくてもおいしいけど、娘ちゃんはこっちの方が好きみたい。

・ミートペンネは、冷凍していたミートソースを使っています。



SNSでシェア
詳しく見る