娘ちゃん手作りスクランブル入り!主人弁当【わかめとしらすのみそ生酢】

娘ちゃん手作りスクランブル入り!主人弁当【わかめとしらすのみそ生酢】
投稿日: 2020年3月17日 更新日: 2020年3月17日
閲覧数: 2,256
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
娘ちゃんがスクランブルエッグを作ってくれたので、主人のお弁当に入れました☆
ケチャップまで準備してくれて、私のことをよくみてるな〜と感心しました(^^)

【今回の詰め方】
切り干し大根のゆずマヨを詰め、スクランブルエッグとタコときゅうりのみそ生酢を詰める。
ちくわの紅生姜揚げを詰めてから、鶏の照り焼きを詰め、隙間にレモンとケチャップ・茹でたスナップエンドウ を詰める。
そして、別容器にごはんを詰めれば完成‼︎

【今回のお弁当での組み合わせ】
*わかめと味噌を一緒に食べることでアンチエイジング効果が!
*わかめと酢を一緒に食べることで、肥満予防効果に!

お弁当献立

お弁当献立

*鶏の照り焼き
*ちくわの紅生姜揚げ
*スクランブルエッグ
*切り干し大根のゆずマヨ
*タコときゅうりのみそ生酢
*ごはん&ふりかけ

【ダイエットにオススメレシピ‼】アンチエイジングも♪わかめとしらすのみそ生酢
【ダイエットにオススメレシピ‼】アンチエイジングも♪わかめとしらすのみそ生酢
2019年7月2日
☆若芽(ワカメ)の栄養と効能☆ 体内の余分なナトリウム(塩分)を体外へ排出するカリウムが含まれており、むくみ改善効果が期待できます。 たんぱく質の合成やエネルギー代謝に役立つヨウ素が豊富に含まれ、子供の発育を促進し、基礎代謝の向上や皮膚や髪の健康に役立ちます。 水溶性食物繊維の一種のアルギン酸が、血圧の上昇を抑制したり、コレステロール値を下げてくれるので、高血圧予防やダイエット効果が期待できます。 水溶性食物繊維の一種のフコイダンは、胃の粘膜を保護してくれるので、免疫力を高めて腸の働きを整えてくれるので便秘解消に役立ちます。 カロリー→100gで約117kcal(乾燥) →100gで約17kcal(戻した状態) GI値→16 GI値*…血糖値の上昇率を表す指標のこと。GI値が低い食品は、血糖値の急激な上昇を防いで、糖質をエネルギーとして体に取り込むための負担を抑えてくれます。
2019年7月2日

コツ・ポイント

・スクランブルエッグは、娘ちゃん手作り!

・ちくわの紅生姜揚げは、ちくわと紅生姜を衣に絡めて揚げる。

・スナップエンドウとにんじんは、茹でて出汁につけたもの。

・タコときゅうりのみそ生酢は、しらす干しをタコときゅうりに変えて作りました。



SNSでシェア
詳しく見る