体力増強に!鶏むねのがっつりおかずを入れた主人弁当【牛肉とキクラゲ のしぐれ煮】

体力増強に!鶏むねのがっつりおかずを入れた主人弁当【牛肉とキクラゲ のしぐれ煮】
投稿日: 2020年2月28日 更新日: 2020年2月28日
閲覧数: 3,705
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
今日は、鶏むね肉をご飯に合う甘辛だれのがっつりおかずに!
下味をつけているので、パサつかず、食べ応えのある一品に☆

【今回の詰め方】
牛肉とごぼうのしぐれ煮を詰め、厚焼き卵とクリームチャウダーグラタンを詰める。
大葉をひいて塩鮭を詰めてから、水菜とカニカマのごまサラダと鶏のから揚げ甘辛だれを詰め、隙間にウインナー詰めて、花にんじんをのせる。
そして、別容器にごはんを詰め、たくあんと黒ごまをのせれば完成‼︎

【今回のお弁当での組み合わせ】
*牛肉とごぼうのしぐれ煮(牛肉と糸こんにゃく)を食べることで、疲労回復効果や体力増強効果が!
*牛肉とごぼうのしぐれ煮と厚焼き卵を入れることで、貧血予防効果に!

お弁当献立

お弁当献立

*鶏のから揚げ甘辛だれ
*水菜とカニカマのごまサラダ
*厚焼き卵
*ウインナー
*クリームチャウダーグラタン
*塩鮭
*牛肉とごぼうのしぐれ煮
*ごはん&たくあん

美肌効果‼ご飯が欲しくなる常備食材☆牛肉とキクラゲのしぐれ煮
美肌効果‼ご飯が欲しくなる常備食材☆牛肉とキクラゲのしぐれ煮
2017年9月29日
中華料理に使われる木耳(キクラゲ) そんなキクラゲを大量に使って、ご飯が欲しくなる常備菜レシピのご紹介♪ お弁当にも♡ ☆木耳(キクラゲ)の栄養と効能☆ きのこ類にある多糖体のβ-グルカンが多く含まれており、免疫機能の細胞を活性化してくれるので、免疫力の向上に効果があります。 脂溶性ビタミンのビタミンDが、カルシウムやリンの吸収を促したり、免疫力アップや代謝を促進してくれるので、β-グルカンとの相乗効果で免疫力アップが期待できます。 水に溶けない不溶性食物繊維が豊富に含まれていて、食べると体内で水分を吸収して大きくなり、満腹感を得られるのでダイエット効果と便秘改善効果・デトックス効果が期待できます。 貧血予防のある鉄分やむくみ解消予防のカリウム、造血作用のある葉酸が豊富に含まれており、貧血改善効果が期待できます。
2017年9月29日

コツ・ポイント

・鶏から揚げ甘辛だれは、鶏むね肉をスティック状にし、塩と胡椒・酒で下味をつけ一晩。片栗粉をまぶして揚げ焼きにし、酒とみりん ・さとう・しょうゆ・白だしで煮詰めたタレと白ごまを絡める。

・クラムチャウダーグラタンは、前の夜のクラムチャウダーの残りに、チーズをのせて焼く。

牛肉とごぼうのしぐれ煮は、キクラゲをごぼうと糸こんにゃくに変えて作りました。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集