【仙台土産】嵐も「うまいわ」連発!!『牛タンラー油(辛口)』を食べてみた♡

【仙台土産】嵐も「うまいわ」連発!!『牛タンラー油(辛口)』を食べてみた♡
投稿日: 2020年2月21日 更新日: 2020年2月21日
閲覧数: 4,184
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大好きなフードライター...
年寄りトークになっちゃいますが、ひと昔前?ふた昔前?は『萩の月』の名しか上がらなかった仙台土産も、いまはおいしいものが山ほどあってどれにしていいのか迷うほど。

その中で、つまみ系?めし友系?でダントツ人気なのが『牛タン仙台ラー油』。「嵐にしやがれ」で櫻井翔くんも「うまいわ~」って連発してました。

思いがけず、仙台に出張した方からお土産をいただきました。なかなか自分用には買わないので、ありがたや~。「辛口」は初めて食べたので、元気いっぱいレポートします!

「自信」をそのままパッケージに

「自信」をそのままパッケージに

シンプルなパッケージには、一番伝えたいことだけ。

「具の9割が牛タン」!

牛タンと言いつつ、ほかの具材でかさ増しして、肝心の牛タンはちょっと……
っていうんじゃないんですよね。仙台プライド。

だいぶ赤い。ラー油の海からの……

だいぶ赤い。ラー油の海からの……

「辛口」なので辛味増し増し。
牛タン焼きのお供でおなじみの唐辛子も入っています。

牛タン、ドン!

牛タン、ドン!

スプーンですくってみると、牛タンごろごろ。ほぼ肉。ほぼ牛タン!

パッケージのコピー通りです(仙台の人、うそつかない)。

まずは、オンザライスで。

まずは、オンザライスで。

熱々の白めしにスプーン山盛りを乗せます。
ラー油がごはんにじわじわと染みていきます。

よく煮込まれた角切り牛タンがほろりとほぐれ、甘めの味付けにごはんが止まりません。

もぐもぐ噛み締めて飲み込むタイミングで辛味が胃の底に「ドン」とくる感じ。

ああ、おいしっす♡
辛いもの好きならぜひ「辛口」を食べてほしい。

おにぎりの具にも。

おにぎりの具にも。

牛タンラー油は海苔の風味とも好相性。

おにぎりパッカーン。

おにぎりパッカーン。

仙台ラー油おにぎり!

にぎることで、牛タンエキスとラー油がさらにしみこんだ白めし。
このボリュームと味付け、部活男子とか食べざかりたちにたまらないと思います。

アラフォー独女的にはどうかっていうと……
おにぎりなのに“呑める”!

コツ・ポイント

ベストは熱々の白めしにオンザライス!
これに尽きます。

機会があったら試してみてくださいね♪


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集