【我が家のゴミ箱事情④*作業部屋編】100均グッズを再利用!雑多な場所には簡易ゴミ箱!

【我が家のゴミ箱事情④*作業部屋編】100均グッズを再利用!雑多な場所には簡易ゴミ箱!
投稿日: 2020年3月4日 更新日: 2020年3月12日
閲覧数: 1,546
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
日々の暮らし…日常毎日接近率多しなのに
まじまじと見つめることの無い・スポットライトが当たることの無い?!ゴミ箱
当たり前のように そこに置かれ 十分なお仕事ぶりにもかかわらず 素通りされている毎日!!
暮らしを振り返る・見直すきっかけを作って下さっている 「テーマ募集」!!
なるほど…っと我が家のゴミ箱事情注目して見ようと思いました。

我が家のゴミ箱事情④最後は、作業部屋編です!
なかなか物があり過ぎて所狭しな雑多な空間です。
きちんとしたゴミ箱よりもリユースも兼ねて
投げっ放し・置きっ放しの扱いやすさを考えての
ゴミ箱チョイスです。良かったらこちらもお付き合い下さい。

ゴミ箱に選んだのは、セリアのマルチストックバッグです!

ゴミ箱に選んだのは、セリアのマルチストックバッグです!

もう購入したのは随分前ですが、色々な収納に使って何巡もした100均グッズを使っています。
*リユースしているのは、消耗劣化なく状態がきれいである
*新品を使用したとしても、100均なので手軽に買い換え出来る
*そんなにかさ張るゴミも出ないので、サイズ感が丁度良い
*作業をする場所・場所に持ち運びやすい
*思った以上に丈夫である
などが、作業部屋のゴミ箱に選んだポイントです。

常にごちゃごちゃ雑然としている作業部屋です。
置きっ放し・投げっ放し?!でも違和感がないのも利用しているポイントですかね(*^-^*)

その時のお買い物レポです♪

https://kurashinista.jp/articles/detail/44838

もう一つ…以前?!流行りましたよね♪お洒落なクラフトペーパーランチバッグ!

もう一つ…以前?!流行りましたよね♪お洒落なクラフトペーパーランチバッグ!

内側が保温・保冷機能のアルミで作られていて
これも意外に丈夫なのでゴミ箱としてリユースしています。
コンパクトなので、卓上でも利用出来ます。

ペイントする際 傍らにあっても、塗料が付いても、慌てることなく・全く気にならないのも作業部屋のゴミ箱として利用しているポイントですね。

コツ・ポイント

ご覧頂きましてありがとうございました。
我が家では作業部屋に利用していますが
ゴミの量が多くない場所や
お気に入りとなるゴミ箱を購入するまでの臨時?!ゴミ箱としても
ひとつの案として、いかがでしょうか?
マルチストックバッグもクラフトランチバッグも
100均でもいろいろ種類がありますので楽しめると思います。



SNSでシェア