甘辛の豚肉団子でスタミナアップに!主人弁当☆【海鮮やきそば】

甘辛の豚肉団子でスタミナアップに!主人弁当☆【海鮮やきそば】
投稿日: 2020年2月13日 更新日: 2020年2月13日
閲覧数: 1,156
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
今日は主人弁当のご紹介!

過去レシピの「海鮮塩焼きそば」を入れてみました!
塩味なので、ソース焼きそばと比べるとあっさり食べれます☆

【今回の詰め方】
海鮮焼きそばを詰め、ポテトサラダと紅芯大根の和え物を詰める。
豚団子の甘辛和えを詰めてから、太刀魚のピリ辛煮を詰める。
そして、ごはんを詰めてふりかけをかければ完成‼︎

【今回のお弁当での組み合わせ】
*セロリとエビを一緒に食べることで、スタミナアップ効果に!
*セロリとにんにくを一緒に食べることで、高血圧予防効果が!
*豚肉とごまを一緒に食べることで、血行促進効果や動脈硬化予防効果に!

お弁当献立

お弁当献立

*豚団子の甘辛和え
*ポテトサラダ
*海鮮焼きそば
*太刀魚のピリ辛煮
*紅芯大根の和え物
*ご飯&ふりかけ

スタミナアップに☆パパッと作れるセロリ入り!海鮮焼きそば
スタミナアップに☆パパッと作れるセロリ入り!海鮮焼きそば
2017年4月26日
みなさんは、休日のお昼ご飯困りませんか? そんな時に、パパッと作れて娘もガツガツ食べちゃう焼きそばレシピのご紹介♪ ☆セロリの栄養と効能☆ 香りの主成分であるアピインとセネリンは、精神を落ち着かせる効果があり、ストレスの緩和やイライラ・不安などの改善に役立ちます。 シミやそばかすを予防するビタミンCが含まれていて、抗酸化作用をもつ若返りビタミンのビタミンEもあるので、若々しい肌を保ってくれ、美肌効果やアンチエイジングが期待できます。 疲れを回復してくれるビタミンB1を含んでおり、疲労回復に効果的です。 キャベツの成分で知られるキャベジン(ビタミンU)が含まれており、胃酸分泌を抑えたり・胃腸の粘膜の修復などに役立つので、胃もたれやむかつきの解消に役立ちます。 葉に含まれる香り成分のピラジンは、血流を良くしてくれる効果があるので、新陳代謝を活性化してくれ、冷え性の改善や免疫力アップに役立ちます。
2017年4月26日

コツ・ポイント

・豚団子の甘辛和えは、豚コマを酒と塩胡椒で下味をつけてから、片栗粉を入れる。一口大のものを揚げ焼きにしてから、酒とみりん・しょうゆ・さとう・白ごまを煮立てた甘辛だれで絡めたもの。
・太刀魚のピリ辛煮は、太刀魚と水・酒・さとう・しょうゆ・みりん・豆板醤・すりおろししょうがを鍋に入れ、煮込んだもの。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集