手羽元を鶏ももにして漬け込んで焼くだけ‼主人弁当【やわらかタンドリーチキン】

手羽元を鶏ももにして漬け込んで焼くだけ‼主人弁当【やわらかタンドリーチキン】
投稿日: 2020年2月7日 更新日: 2020年2月7日
閲覧数: 4,506
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
今日は主人弁当のご紹介!

前日にタンドリーチキンを漬け込んでおいて、焼いただけ☆
紅芯大根を型抜きして、飾りに入れてみました!

【今回の詰め方】
タンドリーチキンを詰め、ビーンズツナサラダとちんげん菜の焼き浸しを詰める。
エビチリを詰めてから、厚焼き卵とウインナー、金平ごぼうを詰める。
そして、ごはんを詰めてふりかけをかければ完成‼︎

【今回のお弁当での組み合わせ】
*タンドリーチキン(鶏肉)とちんげん菜を一緒に食べることで、動脈硬化予防効果に!
*エビチリを入れることで、コレステロール低下予防に!

お弁当献立

お弁当献立

*エビチリ
*ビーンズツナサラダ
*タンドリーチキン
*ちんげん菜の焼き浸し
*厚焼き卵
*金平ごぼう【自家製冷凍食品】
*ウインナー
*ご飯&ふりかけ

今回は、手羽元を鶏ももに変えてつくりました!

【娘ちゃん大好きレシピ】漬けて焼くだけの手抜きレシピ‼やわらかタンドリーチキン
【娘ちゃん大好きレシピ】漬けて焼くだけの手抜きレシピ‼やわらかタンドリーチキン
2020年2月7日
今日は娘ちゃんが大好きなレシピ♪ 手羽元を使って、漬けて焼くだけの簡単手抜きメニュー(o^―^o)ニコ ☆ヨーグルトの栄養と効能☆ 骨や歯の成分として体を作ってくれるカルシウムが豊富に含まれており、体の生理機能を調整してくれるなどに役立ちます。 体内のナトリウム(塩分)濃度を下げてくれる役割がある、カリウムが含まれているので、むくみの予防にも! 乳酸菌は、病原体を見つけると攻撃をして排除するナチュラルキラー細胞(NK細胞)の働きを活性化してくれるので、風邪やインフルエンザの予防にも役立ち、自然治癒力を高めてくれます。 牛乳を飲むとお腹が緩くなる方は、乳糖を分解する酵素のラクターゼが腸内に少ないので起こりますが、ヨーグルトは一部分解されているので、安心して食べられます。
2020年2月7日

コツ・ポイント

・タンドリーチキンは、手羽元を鶏ももに変えて。オーブンで230℃約10分ぐらい焼きました。
・金平ごぼうは、多めに作って冷凍しておいたもの。
・ちんげん菜の焼き浸しは、ちんげん菜と油揚げを焼いて、白だしとしょうゆ・みりんを入れて煮詰めたもの。



SNSでシェア
詳しく見る