老化防止で美肌効果‼主人弁当【えのき茸のゴマみそマヨ和え】

老化防止で美肌効果‼主人弁当【えのき茸のゴマみそマヨ和え】
投稿日: 2019年11月12日 更新日: 2019年11月12日
閲覧数: 756
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
今日は主人弁当のご紹介♪

秋になるときのこ類が旬をむかえます。
そんな、きのこ類のえのき茸を使って、レンジで作るレシピを入れました!

【今回の詰め方】
れんこんのはさみ焼きを詰め、ニンジン金平を詰める。
イカバターソテーと大葉をしいて塩鮭を詰めてから、厚焼き卵とえのき茸のゴマみそマヨ和えを詰める。
そして、別容器にごはんを詰めてふりかけをふれば完成‼︎


【今回のお弁当での組み合わせ】
*えのき茸とにんじんを一緒に食べることで、老化防止効果が!
*えのき茸とみそを一緒に食べることで、美肌効果に!

お弁当献立

お弁当献立

*イカバターソテー
*塩鮭
*れんこんのはさみ焼き
*厚焼き卵
*えのき茸のゴマみそマヨ和え
*ニンジン金平
*ごはん&ふりかけ

レンジで簡単‼美肌効果に☆えのき茸のゴマみそマヨ和え
レンジで簡単‼美肌効果に☆えのき茸のゴマみそマヨ和え
2018年11月5日
寒くなってきて、肌の乾燥が気になりませんか? そんな時にオススメ☆ お安く買えるえのき茸を使って、パパッと簡単和え物レシピのご紹介♪ ☆えのき茸の栄養と効能☆ 興奮を抑えてくれるGABA(γ-アミノ酪酸)が含まれていて、リラックス効果が期待できます。 ストレスを緩和してサポートしてくれる水溶性ビタミンのパントテン酸(ビタミンB5)も含んでいるので、ストレス対策に効果的です! 食物繊維の一種であるキノコキトサン(キトグルカン)が、腸内で脂肪や有害物質を吸い付いて排泄し、腸内善玉菌を増加するのに役立つことで、余計な脂肪吸収を抑えて、脂肪燃焼を高めてくれるのでダイエット効果が期待できます。 体内で炭水化物をエネルギー源に変換してくれるビタミンB1や、脂質をエネルギー源に変えてくれるビタミンB2が含まれているので、疲労回復や肌荒れを予防してくれます。
2018年11月5日

コツ・ポイント

・れんこんのはさみ焼きは、ハンバーグを作った時にハンバーグだねを挟んで冷凍に。それを蒸し焼きにして、しょうゆとさとう・しょうがで味付け。

・ニンジン金平は、せん切りにんじんと長ねぎを。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集