疲労回復にオススメ‼♥娘ちゃん動物弁当❤【じゃがいもシャキシャキサラダ】

疲労回復にオススメ‼♥娘ちゃん動物弁当❤【じゃがいもシャキシャキサラダ】
投稿日: 2019年11月10日 更新日: 2019年11月10日
閲覧数: 807
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
先日、娘ちゃんは社会見学へ。
動物園に行くということで、動物弁当!

お顔がブサイクなパンダとうさぎが残念ですが…キリンさんは上手くできたかな(^_^;)

では、娘ちゃん弁当のご紹介です♪

【今回の詰め方】
3つのおむすびを詰め、ミートボールサルとじゃがいもシャキシャキサラダを詰める。
厚焼きキリン卵とウインナー・ブロッコリーを詰めてから、ハートかまぼこを詰める。
それぞれの顔を完成させる。
そして、別容器にぶどうを詰めれば完成‼︎

【今回のお弁当での組み合わせ】
*じゃがいもと玉ねぎを一緒に食べることで、むくみ解消効果が!
*じゃがいもと酢を一緒に食べることで、疲労回復効果が!
*厚焼きキリン卵(卵)を入れることで、風邪予防効果に!

お弁当献立

お弁当献立

*パンダむすび
*うさぎむすび
*のり巻きむすび
*ミートボールサル
*じゃがいもシャキシャキサラダ
*厚焼きキリン卵
*ウインナー
*ブロッコリー
*ハートかまぼこ
*ぶどう

むくみ解消効果に‼じゃがいもシャキシャキサラダ
むくみ解消効果に‼じゃがいもシャキシャキサラダ
2017年11月10日
常備食材のじゃがいも。 そんなじゃがいもを使って、シャキシャキ感いっぱいのサラダレシピのご紹介♪ ☆馬鈴薯(じゃがいも)の栄養と効能☆ 血中のナトリウム(塩分)を体外へ排出してくれるカリウムを豊富に含んでいて、血液をサラサラにしてくれるので、高血圧や動脈硬化・むくみの改善に効果があります。 コラーゲンの生成を助けてくれるビタミンCが豊富にあり、シミやそばかすの予防やアンチエイジング効果が期待でき、でんぷんがあることで熱に強く加熱しても失われることなく摂取できます。 主成分はでんぷんで、体内でブドウ糖に変わって炭水化物と同じ働きをしますが、他のでんぷんとは違って胃や小腸で消化されずに、善玉菌を助ける働きをしてくれるので、満腹感を得られダイエット効果も期待♡ カロリーが高いと思われがちですが、ごはんの半分ぐらいのカロリーなんです。 じゃがいも→100g中に76kcal ごはん 1杯→150g中に約252kcal
2017年11月10日

コツ・ポイント

・おむすびの中身は、子持ち昆布を。

・ミートボールサルは、チーズをハート型で型抜きして、目は海苔、ほっぺはケチャップ。

・厚焼きキリン卵は、目と模様は海苔、耳はチーズ、角はかまぼこ、ほっぺはケチャップ。



SNSでシェア
詳しく見る