網戸に穴が開いたら、応急処置とカンタン部分補修♪

網戸に穴が開いたら、応急処置とカンタン部分補修♪
投稿日: 2019年10月24日 更新日: 2019年10月24日
閲覧数: 2,144
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きです。 添加物はなる...
ふと見たら、ベランダ側の網戸に穴が開いているではありませんか!!
ショック~~><
何かに引っかかれたような穴。
いつついたのかわかりませんが、ごくごく最近であることは確か。

傷の状態から見て、外側からのアタックのようです。
ときどき鳥がやってくるのでその鳥のしわざ? う~ん、よくわかりません。

とりあえず応急処置をして、その間にダイソーに網戸補修シールを買いに行きました。

補修はとても簡単でした。
穴がふさがって、一安心です。

材料

  • ビニールひも
  • セロハンテープ
  • 網戸補修シール

網戸に穴が!

網戸に穴が!

何かに引っかかれたような穴が開いています。
斜めに筋も残っています。

応急処置します その1

応急処置します その1

ビニールひもを3cmほど切り、広げます。
両端にセロハンテープを貼ります。

応急処置します その2

応急処置します その2

穴の部分を覆うように、広げたビニールひもをテープで貼ります。
これで穴はふさぎました。
その間にダイソーに補修シールを買いに行きました。

網戸補修シールを取り出してみたら

網戸補修シールを取り出してみたら

2枚入りで税込み110円でした。
サイズは90×90ミリです。
枠の部分に両面テープが貼られてているので、白いテープをはがして網戸に貼り付けます。
※網戸のほこりを取ってから貼ります。

補修完了

補修完了

四角く目立ってはしまいますが、これで傷穴はふさがりました^^v



SNSでシェア
詳しく見る

2019年10月24日 17:02
穴があったら入りたい!! 穴があったら張りたい!! <応急処置します その1、その2 <その間にダイソーに補修シールを買いに行きました。 この説明・・・・大爆笑!! 花ぴーさん・・・・・笑かして閲覧数上げようとしてるでしょ(笑) 月刊ランキング・・・ずっとTOPなの納得です(笑)
2019年10月24日 17:11:47
もちパパさん えっ、笑わせるようなこと書いたかなあ(^◇^;) ヘンだったですか!? よくわからないけど、もちパパさんのコメント読んでたらなぜか私も笑えました(≧▽≦)
コメントをもっと見る


関連するキーワード