チリハンバーグと彩野菜 / ふすまパン #低糖質

【共働き】冷凍宅配♥糖質30g以下・塩分2.7g以下の管理メニュー特化の宅配サイト
価格 550円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年10月24日 更新日: 2019年11月1日
閲覧数: 670
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...

【共働き】冷凍宅配♥糖質30g以下・塩分2.7g以下の管理メニュー特化の宅配サイト

この度、個人的にご縁があって以前から気になっていた
栄養管理士とプロのシェフ監修の、低糖質の宅配冷凍食を試してみました。

難しい糖質や塩分の計算抜きで、
メインから副菜までセットになっている1食分が548円~&電子レンジでチンするだけ

ちょうど、友人から「単身赴任の夫に栄養管理ができているミールキットや宅配食材ってない?」と聞かれていたところだったので、さっそく連絡し実際に手に取ってみました。

ポイント1

数あるメニューから、
えーっ!?これが副菜も含めて糖質17.3g?
と、一番驚いた チリハーンバーグステーキと 彩野菜のローストのセットをチョイスしました。

メニューは全て冷凍で届きます。

こんな風なお洒落なパッケージに包まれていて、中身を取り出すとトレーにメインと副菜がセットになって届きました。
このまま電子レンジ調理するようになっていました。

レンチン方法の詳しいチラシも一緒に同梱されてましたよーっ。

ポイント2

ふすまパンの方は、3個セットでこんな感じで届きました。

こちらの糖質はななななんと! 2.4g

私は自然半解凍でトースターで表面を香ばしく焼き解凍してみたところ
外パリっ 中もっちり。 小麦ふすまの香ばしい香りも楽しめました♪

ポイント3

メインの方は電子レンジで。
途中、肉と野菜の具合が同時だとどうかな~と思い、
加熱途中で、野菜の部分を先に封を開け、取り出し、お肉は目安時間通りにレンチンしました。

ポイント4

これを、普段食卓で使うお皿に移し替えてみたらこんな感じに完成しましたーっ!

ソースもたっぷり入っていたので、トレーに残ったソースを上にかけたら更にデリシャスにいい感じ♪♪♪

ポイント5

しっかりとした味付けで、これが糖質17.3gってことをまったくもって忘れて
おいしくぺろりと平らげてしまいました。

お野菜の冷凍からの加熱食感は否めませんが、彩豊かだし、ハンバーグのソースと絡めて美味しく頂きました。

肉質はとても柔らかく、ジューシーな肉汁もじゅわわーん。
このかかっているチリソースがとおーっても味しかったです。

200gのボリューミーなハンバーグを、ソースを残さず食べても、293カロリー!!

ちょっとびっくりの感激度でした♪

ポイント6

試してみたのはこちらの宅配サイトの低糖質・冷凍宅配メニューでーす
https://nosh.jp/

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集