免疫力アップにオススメ‼❤娘ちゃん弁当❤【かぼちゃのごま竜田揚げ】

免疫力アップにオススメ‼❤娘ちゃん弁当❤【かぼちゃのごま竜田揚げ】
投稿日: 2019年10月6日 更新日: 2019年10月6日
閲覧数: 2,259
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
今日は、おむすびがいいとのリクエストをうけての、娘ちゃん弁当!
三角むすびにしました♪

【今回の詰め方】
三角むすびを詰める。
隙間に焼き鳥とウインナー・厚焼き卵を詰め、ごぼう金平とかぼちゃのごま竜田揚げも詰める。
隙間にハートかまぼこと紫キャベツのラペを詰める。
別容器に、ぶどうとりんご・凍らせたゼリーを詰めれば完成‼︎

【今回のお弁当での組み合わせ】
*かぼちゃとごまを一緒に食べることで、便秘解消効果が期待できます。
*かぼちゃと焼き鳥(鶏肉)を一緒に食べることで、免疫力アップ効果や風邪予防効果が!
*紫キャベツのラペを入れることで、ストレス解消効果や老化予防効果に!

お弁当献立

お弁当献立

*焼き鳥
*厚焼き卵
*かぼちゃのごま竜田揚げ
*ごぼう金平
*ハートかまぼこ
*ウインナー
*紫キャベツのラペ
*三角むすび
*ぶどう
*りんご
*ゼリー【冷凍庫で凍らせたもの】

【お弁当にもオススメ】便秘解消に‼かぼちゃのごま竜田揚げ
【お弁当にもオススメ】便秘解消に‼かぼちゃのごま竜田揚げ
2018年8月7日
夏が旬で、味はホックホクで甘い、そしてビタミン類がたっぷりある南瓜(かぼちゃ) 油と一緒に食べると嬉しい効果があるって知ってましたか? そんなかぼちゃを、お弁当にもオススメなレシピに♡ 煮物が苦手だという方も食べやすいので、これからの時期や冬至の日にも♪ ☆南瓜(かぼちゃ)の栄養と効能☆ 抗酸化作用のあるβ-カロテンは体内でビタミンAへと変わり、粘膜などの細胞を強化して、免疫力を高めてくれるので、ウィルスを撃退してくれるので、風邪予防に効果的です。 皮膚の血液循環をよくしてくれるビタミンEが含まれているので、シミや肌荒れを予防し、アンチエイジング効果や冷え性の改善にも♬ ビタミンAとビタミンEは脂溶性ビタミンなので、油と一緒に調理すると体内での吸収率が良くなります。 緑黄色野菜に多いルテインが、視力低下などの改善に効果があるので、目の健康には欠かすことができません。 コラーゲンの生成を手助けしてくれ、美肌効果のあるビタミンCも豊富に含まれています。 ナトリウム(塩分)の排泄を手助けするカリウムが含まれているので高血圧の予防改善効果や、鉄分も多いので貧血効果も期待できます。 冬至にかぼちゃを食べる習慣がありますが、 「身体を温め、風邪をひかない(健康でいられる」と古来から言われており、栄養面から見ても理にかなっています。
2018年8月7日

コツ・ポイント

・三角むすびは、塩むすびです。

・メンチカツは、作っておいたものを冷凍しておき、朝解凍しました。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集