【疲労回復にオススメ‼】作り置きミートソースを使って☆♥娘ちゃん弁当【ナスのポテトラザニア】

【疲労回復にオススメ‼】作り置きミートソースを使って☆♥娘ちゃん弁当【ナスのポテトラザニア】
投稿日: 2019年9月29日 更新日: 2019年9月29日
閲覧数: 2,337
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
今日は、作り置きしたミートソースを使ったラザニアを入れてます!

ラザニアパスタをナスに変えたレシピです!

【今回の詰め方】
ごはんを詰める。
ナスのポテトラザニアを詰め、鶏サササミ梅しそチーズ巻きを詰め、きゅうりとホタテの生酢と厚焼き卵を詰め、隙間にトマトマリネを詰める。
別容器に、りんごとぶどう・凍らせたゼリーを詰めれば完成‼︎

【今回のお弁当での組み合わせ】
*ナスと玉ねぎを一緒に食べることで、動脈硬化予防効果が!
*ナスとトマト・にんにくを一緒に食べることで、疲労回復効果が!

お弁当献立

お弁当献立

*鶏ササミ梅しそチーズ巻き
*ナスのポテトラザニア
*きゅうりとホタテの生酢
*厚焼き卵〜ねぎ入り~
*トマトのマリネ
*ごはん&ふりかけ
*ぶどう
*りんご
*ゼリー【冷凍庫で凍らせたもの】

アンチエイジング効果!パスタなしでつくる☆ヘルシーな♪ナスのポテトラザニア
アンチエイジング効果!パスタなしでつくる☆ヘルシーな♪ナスのポテトラザニア
2017年10月18日
和食にも洋食にもあう茄子(ナス) そんなナスを使って、お弁当にもオススメなレシピのご紹介♪ パスタなしなのでヘルシーですよ♡ ☆茄子(ナス)の栄養と効能☆ アントシアニン系のナスニンが豊富に含まれており、血栓ができるのを防いだり、コレステロールを下げてくれるので、生活習慣病*予防やアンチエイジング効果が期待できます。 皮ごと食べることで、摂取することができます。 カリウムが含まれているので、体内の塩分(ナトリウム)を体外へ排出してくれることで利尿作用が高まり、一緒に熱を体外へ放出してくれるので、むくみ解消効果やほてりの解消効果に役立ちます。 消化や代謝の手助けをしてくれる、水溶性ビタミンのコリンが、胃液の分泌促進やコレステロールの沈着を予防してくれるので、食欲の促進効果やダイエット効果が期待できます。 体を冷やす効果があるとされているので、夏バテ防止をしてくれます。 「秋ナスは嫁に食わすな」という言葉がありますが、本当に体を冷やしてしまうため妊婦さんや冷え性の方は食べ過ぎにご注意ください。 しょうがやネギ・唐辛子などと一緒に食べると、体の冷えを防止してくれます。 糖質→100gで3.5g 生活習慣病*…高血圧、糖尿病、肥満、脂質異常症(高脂血症)のこと。
2017年10月18日

コツ・ポイント

・鶏ササミ梅しそチーズ巻きは、鶏ササミを観音開きにし、しそとたたいた梅・スライスチーズを巻いて、ラップで軽く包み600Wで1分半〜2分加熱したもの。

・トマトマリネは、湯むきで皮をむいで、マリネ液に。



SNSでシェア
詳しく見る