切って結ぶだけ♪ リボンでしおり

切って結ぶだけ♪ リボンでしおり
投稿日: 2019年9月16日 更新日: 2019年9月16日
閲覧数: 831
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きです。 添加物はなる...
ずいぶん昔にいただいたものの、放置していたブランド物のリボン。
この機にリメイクして使うことにしました♪

ただ結んだだけですが(^-^;
しおりです。

生地によって不向きのものもありますが、これでいいしおりができました♪

材料

  • リボン :適量
  • ボンド :適量
  • はさみ :1本

1.リボンを結ぶ

1.リボンを結ぶ

はさみたい本や手帳のサイズに合わせて、リボンを結び、ほどよい長さに切る。

2.結び目にボンドをつける

2.結び目にボンドをつける

結び目が浮いてほどけないよう、ボンドを塗ってはりつけて固定する。

3.切り口にもボンドをつける

3.切り口にもボンドをつける

切り口がほどけないようにボンドで固める。

できあがり

できあがり

コツ・ポイント

リボンでバラのバレッタ↓

リボンでリメイク♪ 黒バラのバレッタ
リボンでリメイク♪ 黒バラのバレッタ
2019年9月13日
我が家にはブランド品のリボンがいくつかあることを思い出しました。 エルメス、グッチ、ヴィトン、プラダ・・・。 ブランド品が大好きとかそういうことでは全くなく、 以前、雑誌編集者をやっていた頃に スタイリストさんが「リボン取っておくと使えるよ」と言って、おすそ分けしてくれたものです。 そのうちの1本はカーテンを縛るのにつかっているのですが、 残りは袋に入れて放置したまま(^.^;) そこでこの機に、作ってみたかったバラに挑戦してみました。 それを使っていないバレッタに貼りつけて、オリジナルのバレッタを作りました。 作ってみたら、これが意外と簡単で、あっという間に完成! 黒バラがシックで、華やかでもあり、パーティーにも映えますね♪ 年末のパーティーにはこれをつけていこうと思います(*^^*)
2019年9月13日


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集