キッズフォトブース★背景布をセッティングしてみよう!

キッズフォトブース★背景布をセッティングしてみよう!
投稿日: 2019年9月9日 更新日: 2019年9月9日
閲覧数: 856
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイドクリエイターのmaruwa★taroです。フェルトでかわいいケーキ...
自宅で撮影会をしたいけど、何を用意したらいいんだろう?ってお悩みの方!

セットを用意するなら、まずは背景にこだわってみましょう。

お部屋の壁を利用するのも1つで手ですが、そこに色布を1枚加えるだけで、いつもと違う空間に簡単に仕立てることが可能です。

今回は、テーマと色のアイディアを5つ紹介します。

材料

  • シーツなどの大きいサイズの布 :1枚

①海をイメージするなら何色?

①海をイメージするなら何色?

例えば・・・
海をイメージした物を作りたかったら、青い布を用意して、海の中の様子を作ってみましょう。

フェイクグリーンは海草に、ペーパーフラワーはイソギンチャクに。
魚のぬいぐるみやイラストを配置したら、海のフォトブースの出来上がり♪

(※こちらは壁ではなく床に布を敷いて配置しています)

②色を引き立てるなら何色?

②色を引き立てるなら何色?

さわやかに仕上げるなら、白い壁や布を使ってみましょう!

白は色を引き立ててくれます。
なので、カラフルな小物を配置するだけで、子供も喜ぶ空間に導いてくれます。

背景には折り紙で作った【パーパーファン】を飾っています。

ペーパーファンで彩る★パーティー飾りつけ
ペーパーファンで彩る★パーティー飾りつけ
2018年9月17日
華やかにかわいく飾りつけをしたいけど、お金はかけたくない。 そんな方にピッタリな方法→それは【ペーパーファン】です! ペーパーファンとは、紙でできた平たい扇状(ファン)の装飾グッズで、最近人気のアイテムです。 雑貨屋さんでも売っているけど、折り紙で簡単に作ることが出来ます。 そんな、ペーパーファンの作り方を紹介します。
2018年9月17日

③和をイメージするなら和室がBEST!

③和をイメージするなら和室がBEST!

和のイメージした物を作りたかったら、和室をそのままセットの一部に使っちゃいましょう!

書道アート風のブースを作りたかったら、畳や障子がそのまま背景として使えますね。

キッズフォトブース★書道アートの仕立て方
キッズフォトブース★書道アートの仕立て方
2018年9月20日
私事ですが、このところキッズ撮影会を企画していまして、地域の施設などでイベントを行っています。 まだ3回と経験は浅いですが、多くの皆様に喜んでいただけています♪ もっと多くの方に楽しんでいただきたいと思っているので、 どのようにフォトブースを仕立てているか、ここだけの話でお伝えしたいと思います! そんな今回は、『書道アート』風のフォトブースの仕立て方を紹介します。
2018年9月20日

また、壁にすだれやよしずを立てかければ、セットのアクセントになります。

④ハロウィンをイメージするなら何色にする?

④ハロウィンをイメージするなら何色にする?

これからの季節のハロウィンなら何色を選びますか?

今回のセットは黒色の小物が多かったので、黒が引き立つ赤色を選んでみました。

もちろん、自宅の白い壁を使うのもGOODですが、ハロウィンのイメージカラーとなる、黒・紫・オレンジ・木目なども背景として使えますね。
(※上手に加工できないので小物までは手が回らなかったのですヾ(´ε`*)ゝ)

背景の色が違えば、同じセットでもイメージが違って見えますよね!?

だからって、わざわざ背景用の布を用意しなくても、布団のシーツやカーテン(シャワーカーテン)などを利用する手もあります。

⑤背景布ならコレ1枚でOK!

⑤背景布ならコレ1枚でOK!

背景が描かれた撮影用の背景布なら、コレ1枚でセット完了です。
値段はピンキリですが、超お手軽アイテムです。


背景に色を加えて、ワンランク上の撮影ブースを組んでみてはいかがでしょうか♪

コツ・ポイント

※写真を投稿する際【#お昼寝アート】【#おひるねアート】のタグは使用しないでください。
 (お昼寝アート・おひるねアートは商標登録されている言葉です。ご注意ください。)
 【#ごろりんアート】【#ねんねアート】【#撮影会】【#フォトブース】などのタグをご使用ください。

※お子様の写真は、掲載許可をいただいております。



インスタグラムをやってます。

皆様からのフォロー&いいね!をお待ちしています!
https://www.instagram.com/maruwa_taro/



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集