味見で完食しかけました♪ 10分☆ プチトマトのだししょうゆ漬け

味見で完食しかけました♪ 10分☆ プチトマトのだししょうゆ漬け
投稿日: 2019年8月22日 更新日: 2019年8月27日
閲覧数: 16,489
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きです。 添加物はなる...
プチトマトをだししょうゆで漬けました。

プチトマトは爪楊枝で穴をあけるだけで、皮むきとかしないので、栄養もキープ♪
ポリ袋で漬けるので、漬け汁も最小限ですみます。
ポリ袋に入れたら10分でできあがり!

トマトの甘みと酸味に、だしと醤油のしみこみ具合が絶妙で、
手がのびるのびる(≧▽≦)
味見のつもりが、あやうく完食しかけました。

だししょうゆ、すごいです!!

ポリ袋に残っただししょうゆは他の調理に使うとよいです。

材料 (2~3人分)

  • プチトマト :30個
  • だししょうゆ :大さじ2

使っただししょうゆ

使っただししょうゆ

キッコーマン旨み広がるだししょうゆを使いました。
国産だし、塩分25%カット、化学調味料不使用なのだそうです。

1.プチトマトに爪楊枝で穴をあける

プチトマトはヘタを取り、爪楊枝で15~20カ所穴をあける。

2.ポリ袋に入れる

2.ポリ袋に入れる

ポリ袋にプチトマトとだししょうゆを入れ、なじませる。
口を閉じて、10分間置いておく。
※できれば、味がまんべんなくしみるよう、1回裏返すとよいです。

できあがり

できあがり


SNSでシェア
詳しく見る

2019年8月23日 21:15
道の駅でミニトマトを安く沢山売ってるけどどうせ腐らせてしまうと思ってなかなか買えずにいました。このレシピなら美味しく頂けますね。試してみたいです。
2019年08月24日 10:45:37
noko-mokoさん、コメントありがとうございます。 うれしいです(*^^*) 大量消費にはちょうどいいですね。
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集