マスカルバナーヌ、アヴォブルーに包まれて・・・・・

マスカルバナーヌ、アヴォブルーに包まれて・・・・・
投稿日: 2019年8月21日 更新日: 2019年8月21日
閲覧数: 156
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
お天気のさえない休日にお勧めのトースト

おしゃんな朝食シリーズ
モンティクリストMonte Cristoとか言う、Breakfast て何だぁ!!
モンティクリストMonte Cristoとか言う、Breakfast て何だぁ!!
2019年6月12日
世間では・・・・おシャンな朝食がブームらしいです。 朝飯がおしゃんなのは・・・・大賛成!! 1日の始まりなので、美味しく、ガッツリ食べることは大切なことだと思います。 毎朝出勤前に・・・・・とは言いません。 お休みの朝、目覚まし無しで目がさめて・・・・ゆったり時間が流れた時がチャンス!! 特別な朝食は・・・・・特別な1日にしてくれます!! Monte Cristo sandwich カナダ生まれで・・・・・1930から60年に第一次ブームがあったそうです。 フランスのクロックムッシュのアレンジですが・・・・近年またboomになっている 様です。フレンチトーストの焼き色は、確かに食欲をそそりますよね。 で・・・・中からチーズとハムが出てきたら、それはもう・・・・・元気も出ますよね!! 本当に元気が出るのか検証です!! いざ・・・・・
2019年6月12日

おしゃんな朝 /// Pull apart bread もちパパの場合・・・
おしゃんな朝 /// Pull apart bread もちパパの場合・・・
2019年6月10日
「プルアパートブレッド」 おしゃれ女子の間で人気なんだって~・・・・・ 女子力高いジジイなのに知らなんだ!! パン・・・・切り込み入れてるだけやん!! 「Pull=つまんで」「Apart=切り離して」という意味。だそうです。 mi_neneco ♪さん も作っていました。 アレンジ真似っ子です。 想像を超える美味しさ・・・・ ベーコン  デュカ  ナッツ  ドライフルーツ  マヨ  ブリー いろんな素材、食感が・・・・口の中ではじけます。 鼻を抜ける香りのparadise エルブ、ナッティー、ベーコンスモーキー、ブリー 何だよ~ hˈæpi Happiness  happily  happier  happiest 美味しいは、しあわせ(^_−)☆ ♪۶•*¨*•.¸¸♪۶•*¨*•.¸¸♪ キャフェーは・・・・似合わないと思い・・・・ 昨晩開けた、スプマンテを1パイ(╹◡╹) 朝シャンならぬ、朝スプ、心地良い・・・・ひととき Pull apart bread と謳っていますが・・・・・ ナイフ&フォークでいただくのがmystyle!!
2019年6月10日

クアトロフォルマッジとう名の朝のお楽しみ♥︎(^-^)♥︎”
クアトロフォルマッジとう名の朝のお楽しみ♥︎(^-^)♥︎”
2019年6月6日
朝が・・・・・素敵な朝食でスターすれば、その日は最高の1日になる気がします。 Quattro Formaggio 4種類のチーズが入ると・・・・こう呼びます!! もう・・・この響きだけで、ローマのバルですよね(^_−)☆ チーズはお好みなんですが・・・・ 今回は・・・・・ 1) ブリー 2) ゴーダ 3) オランダミモレット 4) コルビージャック ゴルゴンゾーラがあれば・・・・また別世界だったんですが・・・ で・・・・pull apart breadスタイルにすれば、チーズが挟みやすく作るのも簡単です。 何処を食べても、味が違う・・・・MIXされてれば・・・またもや味が違う。 楽しみながら食べれるのが得した気分になれます。 更に・・・・oliveoilとはちみつをブレンドした、オリーブハニーを掛ければ・・・・ 気品ある味わいになります、最高の1日が保障されるかの様な・・・・ これは・・・・本当でした、最高の1日でした(^_−)☆
2019年6月6日

「失われたパン」と決めてはいけないというお話!!
「失われたパン」と決めてはいけないというお話!!
2019年7月19日
「失われたパン」と決めてはいけないというお話!! pain perdu パン・ペルデュ・・・・・「失われたパン」という仏語。 もともと・・・・・ 固くなったバケット(廃棄寸前)を柔らかくして食べるフランスの家庭料理!! な の で・・・・・ フランス人が行くレストランで、パン・ペルデュを出すことなんて、絶対にありえない話なんです。 あからさまに残り物料理ですから。 残り物のパンなんかを食べさせたと鬼怒りになります。(笑) 日本人は・・・・パン文化じゃないので、この感覚は判らないと思いますが・・・・ 硬くて食べられないパンを捨てないで食べるという貧相なイメージを英語圏で、この古パン再利用を「French toast」などというしゃれた名前にしているのです。 カナダのフランス語圏では「pain doré(黄金色のパン)」と呼ぶのだそうです。 この呼び名だったら、パン・ペルデュのように悪いイメージはなくて良いですよね。 好きだけど・・・・・あまり作りたくない!! と言うのが、私の本音でして・・・・ それは、アパレイユに漬け込むのに時間がかかるから・・・・と言うのが最大の理由です。 真空包装のマシンでもあれば、30秒で漬け込み完了なんですが・・・・ しっかり染み込ませるには・・・家庭なら・・・・一晩はかかる作業です。 今回何故・・・・作る気になったかと言うと・・・・ mokaさんの チョコ&チーズのフレンチトースト を見たからです。 漬け込みを“ちん”しています。 凄い科学しています。電子レンジ凄すぎです!! フリーザーパックの中のアパレイユ・・・・・綺麗にしゅんでいました。 仮に・・・・少し加熱しても、フライパンで焼くわけですから・・・・ OKですよね。
2019年7月19日

アボブリトーストで梅雨の晴れ間を爽やかに・・・・
アボブリトーストで梅雨の晴れ間を爽やかに・・・・
2019年7月4日
本日の朝食・・・・ 今日も大雨だと思っていたので、じめじめをぶっちぎる元気の出る朝食というタイトルを考えていたんですが・・・・快晴で、急遽naming変更です。 嬉しい変更なんでOKですが・・・・・・ アボ ブリ・・・・・ アヴォカドとブリーを並べて焼いたトーストです。 下地にマヨを塗っています。 上には、ナッツとドライフルーツ パンは、昨日焼いた「おうち乃が美」のパン 最高の組み合わせでしょ!! で食べるときは、蜂蜜を掛けます。 ほんまやばい美味しさ!! おしゃんな朝食は、素敵な1日の始まり・・・・て誰かが言うてたでしょ!! それ・・・・あんたがいうてたんやん ((( ̄へ ̄井) そうや・・・・だってそうやねんもん  ( ̄へ  ̄ 凸 すきにしー でね・・・・ (どういう展開や) この手のトースト、食べにくいて思てる人沢山いると思いますが・・・・・ ナイフ&フォークで食べるんですよ!! オランダ式・・・・・オランダのオープンサンドとかは、みんなナイフ&フォークで食べるんですよ。 フォークだけで、かぶりつこうと思うから・・・・食べづらいんですよ!! 朝からナイフ&フォーク・・・・と言われそうですが、おしゃんな朝食はsmartに食べないと様にならな いでしょ!! おしゃんを潰すことは大反対です(笑) 良い1日にするために、おしゃんな朝食を食べるんですから・・・・・ 全ては、良い1日の為に・・・・・
2019年7月4日


 第六弾になります!!

今回は、マスカルバナーヌをベースにアヴォカドを組み込み・・・・
ブルーチーズとナッツとレーズンをあしらった・・・・至福&極上version!!

マスカルポーネとバナナは・・・・優しさ!!
アヴォカドは、感性と気品!!
ブルーチーズは、揺るぎ無い知性と強い自己顕示欲!!
Nutsとレーズンは、未来への展望

ナイフを入れ、口に運ぶと・・・・みんなが、それぞれ主張するので・・・・
「ちょっと・・・・まちいや」・・・・と落ち着かせる。

マスカルは、パンにしゅんで・・・・優しいベースになり、バナナと仲良くしています。
アヴォカドは、森のバター・・・・creamyに融合されて・・・・
ガツン!!とブルーチーズがパンチを効かせ、ナッティー&レーズンが仲裁に入るという具合です。ブルーチーズは、いい仕事しています。

間違い無い組合せ・・・・特別な朝には是非!!

材料 (1人前)

  • アヴォカド :1/2
  • マスカルポーネ :50g
  • 食パン :1枚
  • バナナ :1本
  • ブルーチーズ :50g
  • nuts&レーズン :適量

マスカル・・・・ぬりぬり

パンは・・・・・これ使いました。↓

1日1万本!ふんわりサックリ★業務スーパーの「天然酵母食パン」
1日1万本!ふんわりサックリ★業務スーパーの「天然酵母食パン」
2019年8月15日
以前、roseleafさんが紹介してて・・・・ ビール酵母の方は試食済なんですが・・・・・ 天然酵母3斤に方は・・・・ずっと売り切れ、欠品中でした。 1斤66円の食パンは、ほぼほぼ買わないと思いますが・・・・ 試食委員会の方に回して、検証してみます!!
2019年8月15日

バナナとアヴォカドを並べます。

ブルーチーズと胡桃、アーモンド、レーズンをトッピング

上火のオーブントースターへ

setting

setting

もう少し・・・・・焦げ目を付けたかったんですが、もう待てなくて・・・・

我慢できずに、画像に収め・・・・頂きました(笑)

バーナーで炙れば良かった!!


SNSでシェア
詳しく見る