クアトロフォルマッジとう名の朝のお楽しみ♥︎(^-^)♥︎”

クアトロフォルマッジとう名の朝のお楽しみ♥︎(^-^)♥︎”
投稿日: 2019年6月6日 更新日: 2019年6月6日
閲覧数: 827
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
朝が・・・・・素敵な朝食でスターすれば、その日は最高の1日になる気がします。

Quattro Formaggio 4種類のチーズが入ると・・・・こう呼びます!!

もう・・・この響きだけで、ローマのバルですよね(^_−)☆

チーズはお好みなんですが・・・・
今回は・・・・・
1) ブリー
2) ゴーダ
3) オランダミモレット
4) コルビージャック


ゴルゴンゾーラがあれば・・・・また別世界だったんですが・・・

で・・・・pull apart breadスタイルにすれば、チーズが挟みやすく作るのも簡単です。

何処を食べても、味が違う・・・・MIXされてれば・・・またもや味が違う。

楽しみながら食べれるのが得した気分になれます。

更に・・・・oliveoilとはちみつをブレンドした、オリーブハニーを掛ければ・・・・

気品ある味わいになります、最高の1日が保障されるかの様な・・・・





これは・・・・本当でした、最高の1日でした(^_−)☆

材料 (1人前)

  • ホテルブレッド :2ケ
  • チーズ 4種 :適量
  • サラダ :適量
  • ベルベーヌ :1枝

詰め込む・・・・

詰め込む・・・・

カンパーニュのチビがあれば良かったんですが・・・・
無かったので、ホテルブレッドで・・・・

格子に切り込みを入れて、ランダムにチーズのスライスを詰め込んでいきます。

この時・・・・飛び出ててもOKです。

溶ければ、それなりの形になります。

オーブントースターで焼き上げる。

オーブントースターで焼き上げる。

setting

setting

サラダを少し・・・
オリーブハニーを添えます。

プランターで元気いっぱいのベルベーヌをデコリます!!

コツ・ポイント

要するに・・・・いろいろチーズトーストですが、そこにハニーは・・・・・禁断のです!!

チーズの塩味とハニーは・・・・・病み付きになる組合せ!!

今回は、ブリー以外は、アソートタイプのチーズを使っています。

使い切れるのでとても便利です。

禁断・・・・お試しあれ!!


SNSでシェア
詳しく見る