夏の果物(キウイ・デラウエア・桃)でビューティーデトックス炭酸水でウエルカム!

夏の果物(キウイ・デラウエア・桃)でビューティーデトックス炭酸水でウエルカム!
投稿日: 2019年8月11日 更新日: 2019年10月19日
閲覧数: 1,220
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
低糖質/ダイエット/アンチエイジング家庭料理研究家 企業ローカーボ1...
暮らし二スタさま5周年を記念して
第2弾、ウエルカムドリンク、体に良いファイトケミカルドリンクを作りました♡
体も心も、飲み物の見た目もビューティフル!


今が旬のキウイフルーツ、デラウエア、桃がむくみが解消されるといわれている果物を使いました。
特にデラウエアを入れてタピオカ用のストローで吸い込むと
デラウエアの小さな粒粒が炭酸とともに爽快感と美味しさがのどの奥から伝わってきます。

炭酸水はお好きなものでOK。
フレイバーのない炭酸水の場合はハチミツを加えると甘みがプラスされてお子様にも飲めます。
さらにレモン汁やミントの葉も入れると奥の深い味わいのデトックス炭酸水になります。
三ツ矢サイダーやキリンレモンなんかも良いですね。


【デトックスウォーターでむくみが解消される理由】
小さな房がかわいくて食べやすさもあるデラウエア。
小さい房ながらも栄養価はバツグン!
ミネラルが多く含まれているのです。
カリウム、リン、マンガンがバランスよく含まれていますので、
ミネラル不足の人にはいい果物だといえるかもしれません。
特にカリウムは体内の余分な塩分を排出してくれるといわれていますので、
むくみの解消となるのです。

また、キウイや桃も植物繊維のほか、カリウムが豊富なの塩分を排出してくれます。
塩分が気になる人は、これら3つの夏の果物に注目ですね。

デラウエアの小さな粒がのど越しがスッキリとした味わいで
とっても美味しいです。
果物をタピオカ用のストローで崩しながら飲み込んでいくので
食べながら飲むタピオカドリンク風という感じです。
果物だからおなかにもたれることも無いので
料理もガッツリいただけます。

体にもよく、見た目も華やかさに加え
料理も食べながら頂ける
炭酸水好きにはたまらない美味しいデトックスウォーターで
ウエルカム!!!




材料 (作りやすい分量4人分)

  • 白桃 :1個
  • キウイ :2個
  • デラウエア :3~4房
  • レモン汁 :1/2個
  • ハチミツ :小さじ2
  • お好きな炭酸水 :カップに注ぐ量※

果物を切る

果物を切る

①白桃は皮を剥いて種をよけて半分に切る。
4棟分のくし形に切り、3等分の一口大に切る。
キウイは皮を良く洗い3ミリほどの幅の輪切りに切る。
デラウエイは小房から取り、川から実を出す。

②ボウルにキウイ以外の果物を入れてレモン汁と※炭酸水を200ccほど果物が少しかぶる程度に入れさらにハチミツを投入しゴムベラで混ぜ合わせる。

③輪切りにキウイをグラスに貼り付け、キウイフルーツの高さまで注ぎ入れ冷蔵庫で飲むまで湯屋しておく。
氷、炭酸水を足してもてなします。

料理に合う♥

料理に合う♥

料理にピッタリです!

メインのドラムスティックのタンドリーチキン風に
ワッフルとスモークサーモンのバジルソースと豆乳ホイップクリーム添えと
トウモロコシとプチトマトの温野菜でオモテナシです♥

コツ・ポイント

タピオカ用の太いストローで頂いてください。

今回は間に合わずホームセンターで買い求めましたが、
ネットではかわいい柄入りのストローが販売されていますよ♡



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集