デスク周りのごちゃごちゃ配線コードを100均でスッキリ!

デスク周りのごちゃごちゃ配線コードを100均でスッキリ!
投稿日: 2019年7月30日 更新日: 2019年8月6日
閲覧数: 5,306
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
沢山の中からご覧頂きありがとうございます。 バタバタしている日常で...
デスク周りの床置きされていたコード類がほんとうに不便でした。
椅子のすぐ横にコードがあったのでつまずきそうになったり、椅子でコードを踏んずけてしまったり。
ファイルボックスやネットで取り寄せた配線ボックス使った時期もありましたが、ボックスの上に埃がたまってしまう。掃除機をかけるときに持ち上げなくてはならない。→やめました。

今は100均ワイヤーネットを使った方法で落ち着きました。
近所の100均が一番役に立ちました☆

材料

  • 100均ワイヤーネット :1枚
  • 100均 ワイヤーフック(3個入り) :2袋
  • 100均 ワイヤーネット固定フック(4個入り) :1袋

ワイヤーネットを固定フックで机側面に取り付けます。
ワイヤーフックをつけます。コード類をのせて完成!

フックはセリア

フックはセリア

机がブラウンなのでワイヤーネットもブラウンを選んでいます。
ブラウンのフックはセリアのものですが7.5×5.5センチ
ひっかける部分が長く使いやすいです。

固定フックはダイソー

固定フックはダイソー

固定フックは粘着式でダイソーのものです。
装着して3か月経ちますが今のところ剥がれることもなく好調です。

コツ・ポイント

ワイヤーネットは帽子やネックレスの収納にも色々便利で使っています。


SNSでシェア
詳しく見る