おうちランチはこれで決まり!冷やし中華バイキング♪(茹でずに使える麺が便利!)

おうちランチはこれで決まり!冷やし中華バイキング♪(茹でずに使える麺が便利!)
投稿日: 2019年7月20日 更新日: 2019年7月20日
閲覧数: 3,075
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...
最近毎週、休日に作るのが冷やし中華バイキングです♪
(最近ここを整理したので久々部屋が少し登場w)
休みの日まで、揚げ物や、煮物、サラダ・・・いろいろ作ったり、
また揚げ物しながら、隣コンロでパスタ湯がいたり、
もう暑くって💦
それでイオンに行った時に茹でずに使える冷やし中華を見つけて~
便利だ!とここ最近これを休日に食べています♪ヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆

それもザルで洗ったりしないでいいので、めちゃ便利。
ごまだれと、醤油だれの2種類♪
1パック2人分入りで198円

このように、入っています。

卵だけ焼きました。温玉でもいいと思います!

卵4個を大きな丸いフライパンで手軽に焼きます。
卵の味は地方で違いますが~

ちなみに卵を柔らかく焼くのは!
1個に付き水大さじ1を入れるだけ。
お弁当にも是非やってみてください♪
後は麺つゆ少し、塩2つまみ、砂糖1一つまみ入れるだけ。
お手軽に簡単に焼いた出し巻き卵風。
これが中華だれを少し吸い込んだのも麺と合うんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
端は少し他より大きめに切ると、均等に皆が取ります(笑)

玉ねぎは薄切り、人参は細千切りしました。
ちなみに玉ねぎは水でさらさなくても、
10~15分ほど置いておくと辛みが無くなりますので、
お時間ある時はぜひに^^
新玉の無い時期はこの方法で^^レタスは手でちぎりました。

トマト、カニカマ、ロースハム、ツナマヨ

キュウリと、コーン缶、そしてマヨネーズと紅ショウガを添えて~
辛子もあるとなお嬉しい(この日は辛子を切らしていた💦)

中華麺も大皿にセットしておきます。

お皿の上に麺を置き、ツユをかけ麺をほぐし、
好きな具を乗せていきます。

上に乗せたサラダが無くなれば、再度乗せて食べられるので、
お野菜もたくさん摂れます^^

不思議と、盛られたものが出てくるより、
自分で作った感が出て楽しく豪華に見えます(笑)
女子会にも便利です!
生野菜は毎日必ず食べないと気が済まない。
レタスも3個くらい常にありますw

私は来週親が来るのでこれを出します(笑)
麺を湯がかないでいいし、卵さえさっと焼いて
家にある野菜さえ揃えておけば楽ちん。
揚げたり、煮たりしないでいいので暑い時期は便利です(*^v^♡♥)
セットしたら一緒に食べれるのもいいですよね^^

コツ・ポイント

野菜などは、家にあるものを用意すればいいので
冷蔵庫の整理にもなり一石二鳥^^



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集