片づけが苦手な人におすすめの放り込み収納!

片づけが苦手な人におすすめの放り込み収納!
投稿日: 2019年7月19日 更新日: 2019年11月3日
閲覧数: 9,493
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
片づけのプロ、ライフオーガナイザー®︎ 53平米の賃貸平屋に夫、娘(10...
片づけが苦手な人にとっては、引き出しを引き出すというアクションすら面倒なもの。
よく使うアイテムは、ワンアクションで出し入れ出来るようにすると、お片づけのハードルがグッと下がるはず!

材料

  • セリアの引き出し

BEFORE

BEFORE

棚の高さギリギリまで引き出しを重ねてしまうと、出し入れする時必ず引き出しを引き出して出し入れしないといけません。

引き出しを三段から二段に!

引き出しを三段から二段に!

空間いっぱいに収納したくなりますが、敢えて引き出しを減らし、上に空間を。
使用しているセリアの引き出しは上が空いているので、こうする事で引き出しを引き出す事なく出し入れ出来ます。
放り込むだけなので、小さなお子さんでも片づけやすい!

よく使うものを上段に、使用頻度の低いモノは下段へ

よく使うものを上段に、使用頻度の低いモノは下段へ

出来る事なら全て重ねずに置くのが一番ですが、収納スペースの都合上そうもいかない場合が多いですよね。
そんな時はよく使うモノを上段に、使用頻度の低いモノを下段に入れ、出し入れの負担を減らしましょう。

コツ・ポイント

家族の中で片づけが一番苦手な方に合わせてあげるのがコツ!
片づけられないのであれば、片づけられる方法を。
中身が見えるタイプのボックスを使用したり、好みのラベルや写真を貼ってあげるとよりわかりやすいかもしれませんね。

ブログでは更に詳しく紹介していますので、そちらも是非ご覧ください。
https://le-kurasso.com/


SNSでシェア
詳しく見る