玄関の置きっぱなし問題は、無印の「長押」で解決♪

玄関の置きっぱなし問題は、無印の「長押」で解決♪
投稿日: 2022年5月19日 更新日: 2022年5月20日
閲覧数: 9,659
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
片づけのプロ、ライフオーガナイザー®︎ 53平米の賃貸平屋に夫、娘(10...
玄関に置きっぱなしになりがちなこどもの傘やヘルメット。
「無印良品」の「壁に付けられる家具 長押」なら、ひっかけるだけで簡単に片づけられますよ。

材料

  • 「壁に付けられる家具長押」88㎝ :1
  • 「ステンレス横ブレしにくいフック・小」 :必要なだけ

「壁に付けられる家具長押」を設置する

「壁に付けられる家具長押」を設置する

「壁に付けられる家具長押」をお好きな場所に設置します。
わが家は傘もかけたかったので、傘の長さも考慮して設置しました。
傘のみを収納する場合は、これだけで完成♪

フックをつける

フックをつける

「壁に付けられる家具長押」に「ステンレス横ブレしにくいフック・小」など、収納したいものに合わせたフックをひっかけます。

そこにヘルメットやボールなど、子どもが玄関に放置しがちなグッズを引っかけるだけ!

コツ・ポイント

「壁につけられる家具」は賃貸でも使いやすいアイテム。
子どもの成長などに合わせて、設置場所を変えることができるのも助かりますね。

「長押」ならひっかけるだけなので、子どもにも簡単に片づけることができます。

冬場は手袋、夏は帽子などを引っ掛けておくと便利でした。

フックの種類によっては外れやすい場合もあるので、用途に合わせ、使いやすいものを選んでみてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集