子供の忘れ物を減らす収納の工夫♫

子供の忘れ物を減らす収納の工夫♫
投稿日: 2019年7月7日 更新日: 2019年7月7日
閲覧数: 1,303
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
沢山の中からご覧頂きありがとうございます。 バタバタしている日常で...
朝はバタバタ・・・
学校に行く月曜は、上履き、体育着、給食袋、教科書、筆箱、荷物沢山。
休み明けで忘れ物があった!なんてことは子供も大人もあるある(*_*;

これから夏も本番、ハンカチ忘れると汗が拭けず困るので
うちの子供たちが実践している収納でおすすめな収納をご紹介です。
ハンカチはこれで忘れ物がなくなりました。


いつも必ず身に着けるものと一緒に収納する

いつも必ず身に着けるものと一緒に収納する

学校に行くとき靴下なしで靴を履く子はあまりいないと思います。
うちの子も靴下は必ず履きます。
必ず履く靴下のすぐ横にハンカチを収納。
靴下履くと同時にすぐハンカチもポッケや鞄に入れる。

娘は息子に比べてハンカチの枚数が多いのでイケアの布ボックスを使っています。
靴下は丸めて100均のブックスタンドに並べるだけ。
仕切りでガチガチよりも、このくらいラフなほうがうちの子供たちは使いやすいようです。
だいぶ履き古したものもありますが靴下はだいたい10足くらいが扱いやすいようです。

コツ・ポイント

子供の持ち物の準備は手伝いしません。
自分で準備して、自分で忘れ物して気づいて自分で改善してもらいます。
でも収納は意見を聞きながら一緒に考えて、ちょっぴりアドバイス❣


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集