丈夫なダンボールでドッグハウス🐶大容量収納付き!

丈夫なダンボールでドッグハウス🐶大容量収納付き!
投稿日: 2019年6月7日 更新日: 2021年10月3日
閲覧数: 9,404
146 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
チワワ♂2匹溺愛♡1920年代のアンティーク家具とオリエンタル雑貨、DIYが...
(リメイクシートの使いこなしアイデアコンテスト!初投稿で銀賞いただきました♡)

椅子が入っていた頑丈なダンボールを捨てるのがもったいなくて、何かリメイクできないかと考えて犬小屋を作りました。

・箱の中にキャリーケースがすっぽり入り、その上と脇にお洋服や毛布、冷感マットなどたくさん収納できます。

・中が汚れたり濡れたりしたら上からケースだけ取って洗えばOK!

・暗いところで静かに眠れるのでワンコもすっかりお気に入り

・ペット用ヒーターも入れられるので冬はポカポカで見た目もスッキリ


白い柵とネームプレートの表札も100均で手作りです。

ダンボールがリメイクシートで大変身しました♪

材料

  • 硬めのダンボール :2
  • リメイクシート2種
  • カッター ハサミ ガムテープ タッカー
  • 薄いベニヤ板
  • アルミシート

大きめ厚めの丈夫そうなダンボール

大きめ厚めの丈夫そうなダンボール

高さを決めてカッターで切ります(継ぎはぎしないでくり抜く)

屋根の中にタオルやペットシーツなどを収納したいので 結構高めに設定してカットします。

とんがり屋根までの高さ70㎝ 正面の横幅44㎝ サイド幅69㎝で
チワワには丁度良かったです。

入口をカッターで切り抜きます。

(ちなみに試行錯誤して3個目のトライなのですが、やはり三角屋根部分と家の壁が分離しないでくり抜く方がとても丈夫です)

リメイクシートを貼り付けます

リメイクシートを貼り付けます

小屋の部分にホワイトの木目シートを柄を合わせて貼ります。

屋根は茶色の木目シートを適当な大きさにカットして貼ります

内側にはアルミシートを貼れば濡れても大丈夫! 

内側にはアルミシートを貼れば濡れても大丈夫! 

アルミシートを両面テープで貼っておけば お掃除も楽々!

しかも暖かい♡

屋根は乗せてるだけです

屋根の中はたっぷり収納

屋根の中はたっぷり収納

タオル、マット、おむつやシーツ、ヒーターや季節のお洋服など 両サイドと後ろにも、たくさん入るように大きめに作りました。

ダンボールなので湿気も吸ってくれて カビの心配もありません。

冬はあったかで ワンコも超お気に入り。

アルミシートを貼ってお掃除も拭くだけで簡単!

【犬】が眠る曲
【犬】が眠る曲
2020年1月30日
うちのワンコは落ち着きがなくてヤンチャです 夜もなかなか寝ないのです。 そんな時はYOUTUBEで「犬が眠る曲」と検索してみてください 基本オルゴール系のBGMです♪ その子によって好みがいろいろなのですが 何度も試してみると これだ❗️という曲が見つかります。 ●3年介護して亡くなった先代のチワワは  【犬の睡眠用BGM】犬が寝るペット用睡眠BGM relax ↑この曲を流せば 具合が悪くて寝苦しい時も とってもリラックスしてすぐに眠りにつきました。 他の曲はどれも無反応でした。 好きな曲には耳をピンと立てて聞いていて明かに反応が違います
2020年1月30日

コツ・ポイント

屋根の三角部分は角が傷みやすいのでダンボールが弱いときはベニヤで補強。
大きさはキャリーケースの奥行と合わなかったのでダンボールをつぎ足しました。

厚めのダンボールがなければ2枚を重ねて貼り付けて強度をアップさせます。
継ぎはぎでもリメイクシートで隠れるので大丈夫です



SNSでシェア
詳しく見る

2019年6月10日 17:50
Mellonnnさん。 はじめまして、りんりんまるです。 フォローありがとうございます。 犬小屋かわいいです♥️ 段ボールってしっかりしてるからいいですよね~ わたしはゴミ出し専門です(笑)
2019年06月10日 19:01:04
こちらこそ初のコメントありがとうございます! 初めての投稿で何が何だかわかりませんので、皆さんのを参考にさせていただいてとても勉強になります。 りんりんまるさんのステキ数のトータルを見てビックリです!うらやましいなー
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集