オーガニックコーヒー オリジナルブレンド ドリップ

これは!!!無印良品のコーヒーってこんなに美味しくなってたの?
価格 390円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年6月6日 更新日: 2023年5月11日
閲覧数: 10,710
40 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大好きなフードライター...

これは!!!無印良品のコーヒーってこんなに美味しくなってたの?

無印良品のドリップコーヒー。
「オーガニックコーヒー」に惹かれて購入しました。

10パック入りで390円(税込)なので、1杯39円。
オーガニックでこの価格はお得!でも、お得だけに正直あまり期待はしてなかったのですが……これが、大当たりでした♡

ポイント1

無印良品のコーヒーは2019年3月にリニューアル。その際、ドリップパック、豆、粉のコーヒーをオーガニックに切り替えたそうです。

中米のコロンビアとホンジュラス産の有機栽培アラビカ豆を使っています。

ポイント2

「 オリジナルブレンド」はアラビカ豆の中煎り。
外パッケージの表示によると、苦味、酸味、コクはそれぞれ5段階評価で「3」です。

実際に飲んでみると、香りが良くて優しい味わい。水色はやや薄めながら旨味がちゃんとあります。大量パックのドリップコーヒーってときどきイヤな酸味などの後味があったりしますが、これはずっとマイルドなままでとっても美味しい♪

ポイント3

オーガニックの証、有機JASマークもちゃんと。

ポイント4

ドリップパックは全4種類。

浅煎り好きなら、この「オリジナルブレンド」がおすすめです。

濃いめがお好きなら深煎りの「ダーク」、牛乳を入れてカフェラテで飲みたい方は極深煎りの「ラテ用ブレンド」、カフェインを摂りたくない方にうれしい「カフェインレス」もあります。

手軽なのに本格コーヒーが味わえる無印良品のドリップパック。忙しい朝とか、仕事中にリフレッシュしたいときの飲む一杯にぴったりですよ♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る




「ショップ」の人気アイデア