話題のチーズ『不老摩珠(ふろま~じゅ)』を食べてみた!

話題のチーズ『不老摩珠(ふろま~じゅ)』を食べてみた!
投稿日: 2019年5月28日 更新日: 2019年5月28日
閲覧数: 3,090
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大好きなフードライター...
『不老摩珠(ふろま~じゅ)(チーズ)400プレーン』。
風味高いナチュラルチーズを原料にしたプロセスチーズで、業務スーパーを中心に人気ということで買ってみました。

このプレーンのほかにも、カマンベールチーズ&ブルーチーズ入りの『不老摩珠(ふろま~じゅ)400 カマンベール&ブルーチーズ入り』、クリームチーズを73%以上配合したクリーム風味の『不老摩珠(ふろま~じゅ)400 クリーム&クリーム』もあって、全3種類が販売されているそうです。

チーズ好きも満足のズッシリ400g

チーズ好きも満足のズッシリ400g

『不老摩珠(ふろま~じゅ)(チーズ)400プレーン』の名前の通り、重さ400g!

もともと、800gの業務用しかなかったのが、より使いやすいサイズも増やそうと今年3月に400gのプレーンと、カマンベール&ブルーチーズ入り、クリームチーズ入りが新発売されました。

ときどき買っている「切れている」タイプだと150gぐらいなので、「家庭用」にサイズダウンされたとはいえ、2倍超。チーズ大好き家族にはちょうどいい大きさかも。

クセが少なくて食べやすいプロセスチーズは、子どもたちのおやつにも、お酒のおつまみにも、料理の材料にもなって、冷蔵庫に常備しておくと本当に便利ですよね。

優しい塩気とソフトな食感のチーズ♡

優しい塩気とソフトな食感のチーズ♡

スライスしてそのまま食べてみます。

……優しいお味。塩気は強くなくて、ナチュラルチーズのような良い風味があります。

冷蔵庫から取り出した直後でもやわらかくて、口あたりがなめらかで美味しいです♡

おつまみアレンジ♡「キムチーズ」

おつまみアレンジ♡「キムチーズ」

『不老摩珠(ふろま~じゅ)』をさいの目にカットして小さめの保存容器にストックしておくと、簡単おつまみがパパッとつくれます。

最近のお気に入りは「キムチーズ」。名前……すみません(照)。

キムチとチーズをバランスよく和えるだけなんで超簡単です。

ビール、ハイボールのおつまみとしてテッパンです。

コツ・ポイント

スライスや、さいの目カットなど、あらかじめカットして保存容器に入れておくと、おやつにも、おつまみにもすぐに食べたいときに使えるのでおすすめです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集