食洗機の庫内洗浄は○○○ですっきり♪

食洗機の庫内洗浄は○○○ですっきり♪
投稿日: 2019年4月30日 更新日: 2020年3月24日
閲覧数: 16,985
32 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
沢山の中からご覧頂きありがとうございます。 バタバタしている日常で...
食洗機をお使いのかた、庫内洗浄はしていますか?
毎日1回は必ず食洗機を使う我が家、洗剤を入れて食器を強力コースで洗っているので
いつも庫内は綺麗だろうと勝手なイメージを持っていました。
先日、食洗機の網部分を手に取ったら、ヌルッとした油の感触が・・・(汗)
よく考えてみたら庫内洗浄は一回もしていません。
一見綺麗に見える食洗機、毎日の動作で実は見えない油汚れが沢山あるのかも。

とは言っても、面倒な掃除はしたくありませんし新たな洗浄洗剤もあまり増やしたくありません。
家にあるもので代用できるのが一番だなと思い、とりあえずいつもの掃除に使用している
重曹、セスキ、クエン酸をチェック。

セスキが最適!!

セスキが最適!!

いつも使っているniwaQのセスキ、袋の裏に重曹、セスキ、クエン酸の活用方法を表で分かりやすく解説してくれています。とても親切。食洗機にはセスキが一番適しているようです。
食洗機メーカーのパンフレットを見ると、重曹は庫内詰まりの原因になることがあるそうです。

さっそくセスキで庫内洗浄を試します。
といっても食洗機の洗剤投入口に小さじ2杯程度のセスキを入れて、
いつも通りのコースで運転開始ボタンを押すだけです。
これで庫内もすっきり♪



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード