ウエストポーチでフットレスト@新幹線の旅

ウエストポーチでフットレスト@新幹線の旅
投稿日: 2019年4月26日 更新日: 2019年4月26日
閲覧数: 1,778
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きです。 添加物はなる...
帰省や旅行のときには、乗り物の中で長時間座りっぱなしになります。
岡山に帰省するには新幹線の座席に3時間とちょっと、座りっぱなしです。

長時間同じ姿勢でいると、むくみやすいですし、エコノミークラス症候群も誘発しやすいです。

靴を脱ぐだけでも効果はありますが、ときどき足をのせるフットレストがあればさらにベター。

数年前、新幹線で隣に座った女性が携帯用のフットレストを使っていました。
テーブルの脚に引っ掛けるだけなので、床には足はつきませんし、足がとてもラクそうでした。

私もフットレストを購入しようかと思ったのですが、
使っていないウエストポーチがあることを思い出し、それで代用することにしました。

ベルトの長さが調節できるので、新幹線用にはピッタリでした。
かさばることもないので、手荷物に入れておけばOK。

材料

  • ウエストポーチ(長さ調節できるもの) :1個

こんな風に使います

こんな風に使います

前の座席の背中にテーブルがあるので、そこに引っ掛けます。

長さを調節するといいです

長さを調節するといいです

家にはちょうどいい椅子がなかったので、クリップ付きハンガーで、雰囲気を再現してみました。

ただ引っ掛けるだけです

ただ引っ掛けるだけです

テーブルは手前に出さなくてもかけられます。
ポーチのベルトの長さは要調節です。

コツ・ポイント

乗り物によっては使えないものもあるようなので、確認するといいですね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード