卵は茹でて殻を剥きます。
カレー粉をお湯で溶かしてうずらの卵を漬けて黄色く色付けします。
①タピオカ用の太いストローを半分切り落とし、残った部分の半分の位置に折り目を付ける。
②うずらの卵の真ん中より少し下の位置にストローを差し込み、1周する。その少し上の位置に再度ストローを差し込み1周する。
③白身の上部分を取り外す。真ん中部分は取り除く。
④黄身が見えるように少しずらして白身を被せる。
⑤コーンと人参を茹で、人参をハート型に抜く。ひよこの口は小さい楕円型で抜く。
⑥乾燥スパゲッティで刺して、卵に人参、コーンを固定する。
⑦パンチやハサミを使って海苔をカットし、卵に貼り付ける。
乾燥スパゲッティは、食材の水分を吸ってどんどん柔らかくなります。早く仕上げてしまうと柔らかくなって落ちてしまうので、立体的に使うときは仕上げはなるべく最後にするようにしてください。
サラダを彩りよく、真ん中にくぼみを作って盛り付け、鶏とひよこを乗せて完成です。
ダイソーのケーキトッパーを飾ると特別感UP!
いつものサラダがイースター仕様になってパーティー料理に♪
このサラダを見た子ども達に「お父さんがいない!」と言われましたが…
正確には「お母さんがいない」です(笑)
鶏冠があるのは♂
「お父さんだけで4ぴよの面倒を見ている図」が正しい(笑)
鶏家族を作るときにはそこのところ踏まえて作ってくださいませ。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます