植木鉢に手作りのお正月飾り飾ってみませんか?

植木鉢に手作りのお正月飾り飾ってみませんか?
投稿日: 2018年12月28日 更新日: 2019年10月20日
閲覧数: 1,757
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
夏の暑さとお手入れの悪さで、葉が落ちてしまったゴムの木。
ここに、花を咲かせましょう。
椿の花を咲かせましょう。

足元には、獅子舞。
空には、凧が舞う。
寂しい植木鉢も、賑やかにお正月が迎えられるかな?

獅子舞

お正月飾り★トイレットペーパーの芯で獅子舞
お正月飾り★トイレットペーパーの芯で獅子舞
2018年12月22日
クリスマスが終わったばかりなのに、取り掛かるお正月の用意。 飾りです。 ホントのお正月はゆっくりしたいので、今のうちに作っておこうと思いました。 材料の主役は、トイレットペーパーの芯。 普段から、何かに使える!と、コツコツためているんです。(笑) インターネットで、工作を捜索! ありました♪ありました♪ 不器用な私にも真似できそうな、可愛い飾り♪ (といっても、真似できたかどうかは不明。(笑) 小さな飾りで、もしかしたら誰にも気が付かれないかもしれないけど、 見つけられた時、くすっと笑ってもらったら嬉しいな。 一年の始まりが笑いで始まるといいな。 そんな思いから作りました。
2018年12月22日

椿の花

お正月飾りにいかが?トイレットペーパーの芯で椿の花
お正月飾りにいかが?トイレットペーパーの芯で椿の花
2018年12月17日
廃材であるトイレットペーパーの芯を使って、何かを作れないかと思案中。 そのままの形だと、いろいろ紹介があるのですが、、、 ちょっと、違った形で使いたい! トイレットペーパーの芯とわからないものを作りたい! と思い、頭の中をぐるぐる。 そうだ! と思いついたのが、お花でした。 クリスマスの飾りは作ったので、お正月の準備をすることにしました。 冬の花、椿を紅白作ることにしました。 お花をヒモ状のものにくっつけて、木に巻き付けたり、木にぶら下げたりして飾る予定です。
2018年12月17日

華やか飾り

お正月準備?イラストを使ってお正月気分
お正月準備?イラストを使ってお正月気分
2018年12月24日
コツコツ、お正月の準備をしています。 大げさな準備ではなく、ほっこりするような・・簡単だけど可愛い飾りを目指して。 お金をかければ、いくらでもゴージャスにできるのですが、 私がたまたま持っているもの、その辺にある材料を中心に手作りしています。 ネットで見つけたイラストをプリントアウトしたものと、手持ちのワイヤーを使いました。 絵をくり抜いて、ワイヤーにくっつけただけ。 ちょこっと手を加えただけの飾りを作りました。
2018年12月24日

凧(奴さん)

凧(奴さん)

折り紙で、奴さんを折ります。
顔描いて、着物風に折り紙貼って、足をつけて。
それを吊るすだけ。
手頃な紐がなかったので、
A4サイズの紙を細長く切って、
強度を持たせるためにはんぶんに折って紐としました。
凧に見えますか?

コツ・ポイント

全て、手作りです。
身の回りにあるものを中心とした材料を使って。

鉢植えでなくても、
庭や公園などに落ちている枯れ枝でもいいかも?
アイデアで、寂しい冬をにぎにぎと楽しく飾ってみてください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集