シリコンモールド(雪の結晶型)

これが100円?!クオリティーが高い雪の結晶が量産できるシリコンモールド
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年11月26日 更新日: 2018年11月27日
閲覧数: 29,150
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...

これが100円?!クオリティーが高い雪の結晶が量産できるシリコンモールド

まさかこれが100均で?!と近頃びっくりしたのがこちらのシリコンモールド。石膏を流し込んでアロマストーンを作るアイテムですが、従来は結構なお値段のするものです。それが100均で、しかもすご~~~くクオリティーもいいんです。

ポイント1

こちらの商品は柔らかいシリコン製の型です。繊細な模様の付いた雪の結晶の形でとても素敵♡

ポイント2

近年人気が出ているアロマストーンを作るときに石膏を流し込んで使うために必要なもので、この商品もアロマストーンの作り方が載っています。(石膏も商品化されて隣に並んでいます)

ポイント3

石膏で作るのはもちろんですが、柔らかい型なので他の素材にも使うことが可能。こちらは手軽に石粉粘土でかたどったもの。

ポイント4

石膏と違って粘土を詰めてすぐに取り外してもきれいに作れました。量産しやすいです!

ポイント5

はじめから型に穴の部分があるので紐など通すことができます。

ポイント6

そのまま置いて飾っても、オーナメントとして使っても素敵です♪アロマオイルを垂らせばアロマストーンとしても使用可能。


100均素材で簡単アロマストーン作り♡石粉粘土で作ってみました
100均素材で簡単アロマストーン作り♡石粉粘土で作ってみました
2017年12月15日
アロマストーンとは素焼きの石にアロマオイルを垂らして香りを楽しむもの。電気も火も使わないエコで手軽なものですが購入するとチョットいいお値段になってしまいます。実は100均素材で簡単に手作り出来ちゃう?!と紹介した2年前…今度は同じ100均素材でも石粉粘土の方で試してみました。
2017年12月15日

ポイント7

今年のクリスマスデコは雪の結晶多用(笑)あちこちに使っています。

ポイント8

石粉粘土だけでなく、グルーガンでグルーを溶かして詰めていけば半透明の雪の結晶も作れます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る