100均おしゃれペーパーカップで行楽弁当!!

100均おしゃれペーパーカップで行楽弁当!!
投稿日: 2018年9月28日 更新日: 2018年11月13日
閲覧数: 10,820
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
20年間のイタリア生活で料理を学びディプロマを取得。 日本に帰国して...
100均で売っているペーパーカップに詰めたお弁当です。
ダイソーで購入した蓋付きペーパーカップは
バスケット柄がかわいい使い捨てタイプです。
そぼろ弁当 ファルファッレのサラダ ハンバーグ 唐揚げ・・・
お肉のおかずには必ず野菜も一緒に詰めて~
おいなりさんは棒状にして一口タイプに切りピッグを添えて
パン物も・・・ということでトマトパンにチーズをのせたチーズパン。
デザートは少し小さめのカップに詰めたブドウゼリー2種と梨です。
豪華で楽しいお弁当になりました。
カップに詰めると食べやすいです。
大人数でないときや 少しだけ持っていきたいときなど
カップに詰めたお弁当いかがでしょうか。

甘辛いひき肉と甘い卵のそぼろ弁当。
おだしで煮た紅葉麩を添えています。
レシピはこちらを参考にしてください。

家族が喜ぶそぼろ弁当にちょこっと手を加え春バージョン!
家族が喜ぶそぼろ弁当にちょこっと手を加え春バージョン!
2018年2月26日
週3日ですが 夫と娘のお弁当作りをしています。 お弁当といってもご飯ものは少なく 冬場は野菜たっぷりスープと サンドイッチなどのパン類が多いです。 ご飯もののお弁当で二人のテンションが上がるのが 甘辛く味付けしたひき肉と甘い卵をのせたそぼろ弁当。 ごくごく普通に作ったそぼろ弁当ですが 今日はハムをさくら型くりぬいてちらした春バージョンです。 菜の花も添えて ぐっと春らしいお弁当になりました。 「わぁ~お昼楽しみ~」なんて声を聞くと 型抜きなどの手間も苦になりません。 おいしく食べてくれたかな・・・ 春らしいお弁当のちょこっとアイディアでした。
2018年2月26日

ファルファッレのサラダ。

鶏のから揚げとブロッコリー。
レシピはこちらを参考にしてください。

安くてヘルシーなむね肉でカリッとしっとりジューシーな唐揚げ!
安くてヘルシーなむね肉でカリッとしっとりジューシーな唐揚げ!
2018年10月25日
唐揚げというと もも肉で作ることが多いかと思いますが 今回は安くてヘルシーなむね肉で・・・ でもむね肉だとパサつく感じ・・・いえいえ 驚くほどにサクッと ジューシーに仕上がります~ むね肉は 一口大の斜めに切るそぎ切りにして しょうゆとマヨネーズをまぶして20分ぐらい置きます。 味付けはこれだけですが 驚くほどにしっとりおいしくできます。 フライパンに1cm位の高さまで米油を入れ 胸肉を揚げていきます。 お肉が油からはみ出しても ひっくり返せばOKです。 冷めてもおいしいのでお弁当にもお勧めです。
2018年10月25日

ミニハンバーグと人参グラッセとポテト。

トマトパンにチーズをのせて焼いたチーズパン。
おつまみにもなります・・・

おいなりさんは棒状に巻いて一口サイズに。
ピッグを添えます。

デザートは 2種のブドウのゼリーと梨です。

コツ・ポイント

お肉などのおかずには必ず野菜も一緒に詰めると
野菜嫌いのお子様も食べやすいかも・・・です。
カップに詰めると食べやすいです。
使い捨てなのもいいですね。


SNSでシェア




「料理レシピ」の人気アイデア