生姜とハーブのぬくもり麦茶 moogy

持ち歩きたい♡かわいいボトルの健康麦茶
価格 140円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年9月25日 更新日: 2018年9月26日
閲覧数: 3,216
35 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大好きなフードライター...

持ち歩きたい♡かわいいボトルの健康麦茶

思わず、手にとってしまいたくなる、ほっこりかわいいデザイン。
名前は『生姜とハーブのぬくもり麦茶 moogy(ムーギー)』です。

焙煎大麦、生姜、カモミール、レモングラスをブレンド。何かとカラダが冷える環境に身を置く現代女性のことを想って誕生した健康麦茶だそうです。

このmoogy、2016年の発売以来、シーズンごとにボトルのデザインを発表。
「2016年度グッドデザイン賞」を受賞しているのも納得です。

>>>https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/moogy/

ポイント1

これは2018Autumnコレクション。

それぞれに名前がついていて、左が「たそがれの秋」、右が「月夜のうたげ」です。
デザインは全部で4つあって、ほかに「秋の手仕事」「くいしんぼうの迷い」があるそうで、全種類コンプリートしたくなります。

ポイント2

肝心のお味。

焙煎された大麦の香ばしさの奥のほうに、カモミールやレモングラスがふわっと香ります。
生姜の風味は強くないですが、カラダを温めてくれると思うと、冷えがちな女子たち・オバたちもうれしいですよね。

ハーブティ好きにおすすめです♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2019年4月25日 17:31
おおもりメシ子さま 「お気に入り」登録と「ステキ!」ありがとうございます。 おおもりメシ子さんにフォローしていただいて光栄です! メシ子さんの記事、とてもステキ!で時間を忘れて拝見致しました。その中で、特にステキ!がこの記事です。季節ごとのパッケージかあったらホント、楽しめますよね。 探してみようかな、、。 これからもステキ!な情報を忘れて楽しみにしてます。
2019年04月25日 19:44:05
ともこ姉さん様 コメントありがとうございます!恐縮です~ 苺のジェラートが美味しそうすぎて思わずステキ&フォローをポチっと押してしまった次第。 杏仁豆腐も本格的ですばらしい!味見に行きたいぐらいですw 北欧インテリア、私の憧れなので、こちらのアイデアを楽しみしております♪
2018年9月25日 18:07
こんなかわいいパッケージのお茶があったんですね。飲み終わっても捨てられない!! シーズンごとに揃えて飾りたくなります。素敵な情報をありがとうございました。
2018年09月25日 18:31:59
編集部さま♪ コメントありがとうございます! そうなんですよ、可愛いですよね♡ 知り合いのお姉さまから頂いたのですが、ひと目でファンになってしまいましたーw
コメントをもっと見る


関連するキーワード