簡単にトイレを好きなアロマ空間に変える技

簡単にトイレを好きなアロマ空間に変える技
投稿日: 2018年9月11日 更新日: 2019年12月6日
閲覧数: 20,416
33 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎。4人の子どもと暮らしています。...
こんにちは。
4人の子どもがいる名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

トイレの芳香剤置いていますか?
意外と、ほこりや汚れが気になる一つでもある芳香剤、自宅にアロマオイルがある方は、この方法はいががでしょうか?

もともとは、簡単にトイレをアロマ空間にできる方法を聞いたことが始まりですが、「ラク・簡単」なやり方なので、今では、わが家の定番となっております。

用意するのはアロマオイルのみ!

用意するのはアロマオイルのみ!

わが家では「無印良品」のアロマオイルを使っています。

トイレットペーパーの芯に垂らす

トイレットペーパーの芯に垂らす

芯の部分に、数滴たらします。
量によって香りの強さを調整してくださいね。

わが家はトイレットペーパーホルダーの芯が木製なので、オイルがついてもしみこんでいきますが(シミになっていくかもしれません…)、プラスティック製や金属製の方は、ある程度しみこむのを待ってからのほうがいいかもしれません。

手軽なマッサージオイルでも試しました

手軽なマッサージオイルでも試しました

「ダイソー」で素敵なマッサージ用のアロマオイルを見かけたので、こちらでも試してみました。

結果は…。
あまり香りませんでした…。
そりゃそうです。

できるだけ、アロマオイルを使われることをおすすめします!

マッサージオイルとしては、とってもいい香りなので、用途通り、マッサージオイルとして使わせていただきます(*^^*)


コツ・ポイント

トイレ空間をミニマムに、できるだけモノを置かないことで、掃除も楽になりますよ!


アロマオイルの数だけ、好きな香りを楽しめます♪
ブレンドしてもいいですよね♪


SNSでシェア
詳しく見る

2018年9月11日 20:32
私もトイレットペーパーの芯に垂らしてます♡お気に入りはペパーミントとオレンジのダブル使いです。
2018年09月12日 10:02:04
わぁ!メッセージありがとうございます‼︎ ペパーミントとオレンジですね!わたしもやってみます(^^) 綺麗な料理の数々、これからも楽しみにしています(^^)4人の母というだけで、勝手に親近感湧いておりましたが、わが家の料理とは程遠く…笑笑。密かに、やってみました!をやってみたいとは思ってるので、これからも投稿楽しみにしています♪
コメントをもっと見る