コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」人気ランキング!

コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」人気ランキング!
投稿日: 2018年7月30日 更新日: 2018年8月15日
閲覧数: 62,591
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
最近の流通業界では、プライベートブランドというのが人気がありますよね!
たとえば、イオンなら「トップバリュー」、イトーヨーカドーなら「セブンプレミアム」、西友なら「みなさまのお墨つき」な~んて感じで、いろんなところでプライベートブランドを見かけたりします。

そして、僕が愛してやまないコストコでは、「KIRKLAND SIGNATURE」というプライベートブランドもあるんですよ!
今回は、このコストコのカークランドシグネチャーにスポットを当てて紹介していきたいと思います。

コストコのカークランドシグネチャーとは?特徴と値段

コストコのカークランドシグネチャーとは?特徴と値段

まずは、コストコのカークランドシグネチャーについて紹介したいと思います。

そもそも「カークランドってなんやねん!」って感じだと思いますが、カークランドってアメリカの地名なんですよ。

コストコが設立されたときに本社があったワシントン州のカークランド市にちなんで、プライベートブランドの名前にカークランドって入れたんだそうです。

そして、「シグネチャー」っていうのは、辞書で調べてみると日本語では「署名」という意味なんだそうです。まあ、メールの最後に入れる署名ってことですね。

カークランドは1995年から販売がスタートしたプライベートブランドで、コストコの膨大な仕入れ量を背景に、他の会社に高い品質とコストパフォーマンスに影響をもたらすくらいの商品に自信をもってつけているブランド名です。

カークランドブランドは、食料品から日用品にいたるまで、様々な商品カテゴリーに用意されているブランドですので、コストコ初心者の人はカークランドブランドの商品を見つけて購入すれば、かなりお得な買い物ができる可能性が高いんです。

また、もしも食べきれなければ、冷凍して保存すれば食費節約にもなるし、生活用品も安く手に入れることができますよ。

それでは、具体的にカークランドブランドの商品の中で、どんな商品がおすすめなのかを、ランキング形式で紹介していきたいと思います。

コストコ「カークランドシグネチャー」のおすすめ人気商品ランキング

コストコ「カークランドシグネチャー」のおすすめ人気商品ランキング

さっそくですが、1位から順にランキング形式でカークランドシグネチャーのおすすめ人気商品を紹介していきます。
(※ちなみに、ランキングはコストコ男子のこれまでの経験からランキングにしたものです。)

1位 カークランドシグネチャー トイレットペーパー

1位 カークランドシグネチャー トイレットペーパー

コストコのトイレットペーパーは、カークランドの中でもダントツで人気のある商品です。

正直言って、コスパはそれほどではありませんが、品質についてはバツグンです!二枚重ねでエンボス加工が施されているトイレットペーパーは、ふんわりやわらかで、一度使ったら手放せなくなってしまうほど!

以前はアメリカ製でしたが、日本製に変わり値段もグンと安くなりました。

2位 カークランドシグネチャー キッチンペーパー

2位 カークランドシグネチャー キッチンペーパー

こちらも人気のカークランドのキッチンペーパーです!

ペーパーが大きくて厚くて丈夫なのが特徴で、キッチンペーパーとしてつかうだけでなく、その丈夫さを利用して床の掃除など、様々なところで大活躍!

ロールが大きいので、コストコで売っているOXOのペーパータオルホルダーを使うと、ちゃんとフィットしますよ。

3位 カークランドシグネチャー ディナーロール 1,350g

3位 カークランドシグネチャー ディナーロール 1,350g

値段:458円

食料品のコーナーでロングセラーを誇る大人気商品のディナーロールだってカークランドブランドの商品です。

こんなに美味しいディナーロールが36個も入っていて458円なんて、ほんと信じられませんね!

さすがはカークランドブランドの商品です。

4位 カークランドシグネチャー マイクロウェーブポップコーン

4位 カークランドシグネチャー マイクロウェーブポップコーン

上位3位までは、まあコストコ通なら納得のアイテムっていう感じだと思いますが、第4位に僕が選んだのがマイクロウェーブポップコーンです。
ペラペラのシート状になっているポップコーンの種が入っている袋が、レンジで3分40秒程度チンするだけでパンパンに膨らんだ袋いっぱいのポップコーンに大変身するのがとても面白い!

なんだか夢があって楽しめていいですよね。特に子供が夏休みや冬休みに家にいるときには、こんな楽しいおやつがあるといいと思いますよ!

5位 カークランドシグネチャー ロティサリーチキン

5位 カークランドシグネチャー ロティサリーチキン

値段:699円

クリスマスだけでなくて、普段の週末などにテーブルにドーンと置いてあると一気にゴージャスな食卓になるロティサリーチキンです。

ハーブやスパイスなどの最高にいい香りがして、食欲がそそられてきます。

それでいて699円という衝撃のプライスに、コストコ初心者の人は腰を抜かさないように注意しましょう(笑)

コストコさくらどりもも肉がお得!レシピも紹介
コストコさくらどりもも肉がお得!レシピも紹介
2018年4月2日
コストコのロングセラー商品の1つと言えば、「さくらどり」ですよね。 普通のスーパーで販売されている鶏肉はブラジルやタイなどの海外の産地ものが多いのですが、この「さくらどり」は100%国内産地の鶏肉でとてもおいしいです。 以前は2キロくらいのパックで販売されていて、ちょっと量が多すぎて使いにくいなぁっていう感じだったのですが、数年前から4つに小分けしたパッケージで販売されるようになって、とても使いやすくなりました。 とはいえ、現在の2.4kgの量のさくらどりを買おうとしても、本当に使い切れるのか心配な人も多いはず! というわけで、さくらどりのもも肉を使った、コストコ男子でもできる超簡単なレシピを画像入りで紹介したいと思います。
2018年4月2日


おすすめ!コストコのマテ茶鷄はこんなに安い!いろいろ使える♪
おすすめ!コストコのマテ茶鷄はこんなに安い!いろいろ使える♪
2018年6月19日
我が家では、一時期、鶏肉といえば、むね肉をよく購入していました。 むね肉が好きでというよりも、もも肉とむね肉があれば、安いのはむね肉の方。そう、節約のためです。むね肉はさっぱりして美味しいのですが、むね肉ばかり食べていると、ジューシーなもも肉が食べたくなってくるのです。 でも、もも肉って高いから、たくさんは買えない。。。と思っていたら、コストコで、こちらを発見!! 『マテ茶鷄 もも正肉 ブラジル産』と書かれています。 量もたっぷり入っています。かなり惹かれます。。 マテ茶鷄ってなんだろう?? 早速購入して、マテ茶鷄について調べてみました。
2018年6月19日

6位 カークランドシグネチャー 洗剤

6位 カークランドシグネチャー 洗剤

コストコの洗剤売り場にもカークランドブランドの商品がいくつも並んでいますよ。

その中でも、エコフレンドリー洗濯洗剤やウルトラ洗濯洗剤などが人気がありますよね!カークランドブランドの洗剤って、コスパがとてもいいので、いろいろなものを試してみて、自分好みの洗剤をチョイスするのも楽しいですよ。

コストコのおすすめ洗剤の用途別12選!ビッグサイズで高コスパ
コストコのおすすめ洗剤の用途別12選!ビッグサイズで高コスパ
2018年3月31日
コストコに行くと様々な洗剤が売っているのをよく見かけますよね。 「たぶんコストコで売っている洗剤だから、普通に買う洗剤と比較してもコスパも良くていいんだろうな~」 って思いつつも 「海外の洗剤って本当に大丈夫なのかな~?」 「見たこともない洗剤なので心配だな~」 「いろいろな種類があって、どれを選べばいいんだろう?どれがオススメなのかな?」 「量が多いから、もしも失敗したら嫌だなぁ~」 って思ってしまって、買うのをためらってしまう人も多いと思います。 そこで、今回はコストコで販売されている様々なジャンルの洗剤の中から、高コスパでビッグサイズのおすすめ洗剤を用途別に厳選して紹介したいと思います。 (※商品画像がない商品がありますがご了承ください)
2018年3月31日

7位 カークランドシグネチャー おしりふき「ベビーワイプ」

7位 カークランドシグネチャー おしりふき「ベビーワイプ」

コストコのカークランドブランドの「おしりふき」といえば、ベビーワイプです。

国産メーカーのおしりふきよりも大きくて丈夫なのが特徴で、お掃除にも使っている人もいるみたいですよ。取り出し口にはプラスチック製のふたがついているので、シール式よりも乾燥する心配がなくて安心感があります。

1枚あたりの値段はちょっと高めですが、それ以上に品質が高いので、まだ使ったことがないっていう人は一度使ってみると使いやすさにビックリすると思います。

8位 カークランドシグネチャー ひも付きゴミ袋キッチンバッグ

8位 カークランドシグネチャー ひも付きゴミ袋キッチンバッグ

49.2L/3GAL 200枚
値段:2,268円

普通のゴミ袋って、捨てるときに縛るのが難しくないですか?しかもゴミ袋ってあまり伸縮性がないですしね!

このコストコのカークランドのひも付きゴミ袋は、最初から縛るためのひもが付いているので、ゴミを出すときにとても簡単に口を縛れて便利なんですよ。

しかも200枚も入っているので、かなり長く使えるというのも助かります。ただし、エリアによってはこのゴミ袋ではごみを出せない地域もあるかもしれないので、自治体に確認してみてから買いましょう。

【コストコ】オリジナルブランドのひも付きゴミ袋、これは使える!
【コストコ】オリジナルブランドのひも付きゴミ袋、これは使える!
2018年4月14日
コストコ オリジナルブランドのひも付きゴミ袋。 商品名は 「 KITCHEN DRAWSTRING Bags」ひも付きポリ袋。2238円(購入時) 安くて、薄くて、破れにくい。紐も付いて使いやすい! 何拍子もそろった、コストコのポリ袋をご紹介します。
2018年4月14日

9位 カークランドシグネチャー 水

9位 カークランドシグネチャー 水

コストコの水も安くて大人気ですね!ペットボトルに入っている水って、スーパーやコンビニとかで買うと、とても高いですよね。

コストコの水なら40本セットで598円!1本あたり、たったの15円くらいで買えるので、とてもお得です!

正直に言ってしまうと、味はまあまあですかね?それもそのはず、コストコの水はミネラルウォーターではなく、普通の井戸水。とはいえ、ちゃんと濾過(ろか)されているものですので、品質的には問題はないですよ。

【コストコ】サッポロおいしい炭酸水がおすすめ!飲料にも掃除にも使える♪ 
【コストコ】サッポロおいしい炭酸水がおすすめ!飲料にも掃除にも使える♪ 
2018年7月13日
暑い暑い夏に、クゥ〜と飲みたい飲み物は? ジュース!ビール! いえいえ、炭酸水でしょう!! カロリーも飲みすぎも、気にせず飲める夏の強い味方がこちらの炭酸水です。 そのまま飲んでも、割材としても、お料理にも。 残った炭酸水はお掃除などにも使えます。
2018年7月13日


コストコで人気の天然炭酸水「ペリエ」!おすすめの理由とお得な値段とは?
コストコで人気の天然炭酸水「ペリエ」!おすすめの理由とお得な値段とは?
2018年7月5日
月に1度のコストコ通いがやめられないミニマリスト 香村 薫です。 本日は、コストコにこれって売ってるんだ!と発見したときにひとりはしゃいで購入した商品「天然炭酸水 ペリエ」をご紹介いたします。
2018年7月5日

カークランドシグネチャーの番外編

トップ10には入りませんでしたが、どうしてもちょっぴり紹介しておきたいカークランドブランドの商品があったので2つだけ番外編として紹介したいと思います。

フードコートのピザ

フードコートのピザ

コストコには、倉庫店内で販売されている丸型ピザや、冷凍コーナーで販売されているピザ、そしてフードコートで販売されているピザの大きく分けて3種類のピザがあります。

その中で、僕がダントツで一番おいしいと思うのがフードコートのピザです!(思わず、先週も買ってしまいましたwww)

美味しさの秘密はやはり専用の機械で焼いてあるところです。倉庫店内で販売されているピザは完成品ではなくて、自宅でオーブンを使って調理する必要があるのですが、なかなか家庭用のオーブンではキッチリと火が通らないというか、ムラがあるというか、そんな感じなんです。

それに比べてフードコートのピザは、まあ美味しい!どうせ買うならホールで買ったほうがいいですよ。

カークランド ドッグフード

カークランド ドッグフード

成犬用や小型犬用、そして子犬用などの様々なワンちゃんに合わせたドッグフードがラインナップされています。

コスパがとてもいいですし、栄養のバランスも優れいていて、アレルギーも出にくいと評判が高いドッグフードです。

コストコのペット用品コーナーって、隅っこのほうにありますが、意外といろんなペット用品があって穴場です。

コツ・ポイント

ということで、コストコのカークランドブランドについて見てきましたがいかがでしたでしょうか?

日本のスーパーが誇るプライベートブランドのように、アメリカ国内ではカークランドシグネチャーといえば、だれもが知っている有名ブランドです!

特にコストコのカークランドシグネチャーは、世界展開をしているコストコだからこそ実現できる安さと品質を兼ね備えた商品で、それを日本で気軽に購入できるというのは奇跡です(笑)

ぜひ、今度の週末はコストコに行ってカークランドシグネチャーの商品を探しに行ってみましょう!



SNSでシェア
詳しく見る