【コストコ】オリジナルブランドのひも付きゴミ袋、これは使える!

【コストコ】オリジナルブランドのひも付きゴミ袋、これは使える!
投稿日: 2018年4月14日 更新日: 2018年8月17日
閲覧数: 81,784
55 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
『楽に暮らしたい!』をモットーに、アイデアお掃除とらくらく収納を実...
コストコ オリジナルブランドのひも付きゴミ袋。

商品名は 「 KITCHEN DRAWSTRING Bags」ひも付きポリ袋。2238円(購入時)

安くて、薄くて、破れにくい。紐も付いて使いやすい!

何拍子もそろった、コストコのポリ袋をご紹介します。

詳細

詳細

容量:13ガロン=49.2リットル

入り数:200枚

価格:2238円(購入時) 1枚11円ほど。

原料:ポリエチレン(燃やしても有害物質は出ません)

厚さ:0.0228ミリ(薄いですが伸びがよく丈夫です)

色:袋部分は白(透けない) ひもはオレンジ色

原産国:アメリカ

詳細(使う時の注意点)

詳細(使う時の注意点)

※ 火のそばに置かないでください。

※ 突起物を入れると破れることがありますのでご注意ください

※ 幼児や子供が扱いますと窒息などの事故が起こる可能性があります。幼児や子供の手の届かない場所に保管してください

箱を開けます。

箱を開けます。

中身は100枚のロールが2個入っています。
箱がずっしり重いもうなずけます。

がっちり巻かれていますので、最初は、どうやって1枚づつ取り出せば良いのだろう…と迷いました。

取り出し方

取り出し方

実は、箱の正面に取り出し口があるんです。
このミシン目をピリピリとめくると、1枚ずつ取り出せるようになっているのです!

パンパンに詰まっているので、最初は出しにくさを感じますが、10枚目あたりからはスムーズに出せますよ。

箱は24cm✖︎30cmとコンパクトなので、画像の様に、寝かせて使っても、棚に立てて置いても使えます。

袋のサイズ。

袋のサイズ。

1枚の大きさです。

横:60.9センチ
縦:68.5センチ

マチはありません。
上の方は、ヒモを引っ張っても破れないようになっています。

他のゴミ袋と比べると…

他のゴミ袋と比べると…

45Lサイズの地区指定ゴミ袋と比べると
サイズは、小さめ。
ですが、49.2Lなんですよね。

ビニールの詳細

ビニールの詳細

袋の質感はこのような感じ。
ポコポコしていて伸縮性があります。
引っ張っても破れない秘密がここにあります。

ただ、指で押したり、尖がったもの(割り箸やラップの芯など)を入れると穴はあきやすいと感じました。(指定ゴミ袋と比較して)

ゴミ箱にぴったり。

ゴミ箱にぴったり。

我が家のゴミ箱は無印良品のダストボックス(36L)

ゴミ箱のフチにぴったりはまりました!

ひも付き。

ひも付き。

ゴミを捨てる時は、オレンジのひもを引っ張ります。
力強く引っ張ってもひも自体が伸びることがないので、重いゴミでも途中で切れてしまう心配がないですね。

捨てる時

捨てる時

巾着のようにひもを引っ張るだけなので、手が汚れることなく、楽に閉じることができます。

使用途中でも、臭いモレが心配な時は結んでおけます。
ペットのごみ箱あさりに悩んでいる方にもオススメです。

袋いっぱいにゴミを入れてもしっかり口が閉じるの点は、日々使うゴミ袋なので、コストカットにもつながります♪



別の用途でも活躍中!

別の用途でも活躍中!

ビニールがしっかりしているので、換気扇やフィルターなど、頑固な汚れを落とす時にも使用しています。


ぬるま湯に浸け置く

ぬるま湯に浸け置く

換気扇フィルターと洗剤&ぬるま湯を入れて、ひもをキュッ!!
本当に便利♪

大きなものの浸けおき洗いにオススメします。

ホコリよけにも使える!

ホコリよけにも使える!

我が家では、部屋の外に置いている一輪車カバーとしても使用中。
オレンジのひもをペダルに引っ掛けられる点も良い!


そのほか、扇風機や小型暖房器具などの季節家電をしまう時にはホコリよけとして活躍しそう。
※通気性がないので、保管場所には十分注意です。


また、海のレジャーで濡れたモノを入れたり、簡易カッパにも使えそうなのでレジャー用品や防災グッズとして備えても良いですね。

プライバシーも守れる。

プライバシーも守れる。

中に入れたものが見えにくいのでプライバシーも守れます。

お住まいの市町村によって、ゴミ袋の指定がありますので、規定に沿ってお使いください。

コツ・ポイント

コストコのオリジナルブランド・カークランドシグネチャーの特集記事はこちら!

コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」人気ランキング!
コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」人気ランキング!
2018年7月30日
最近の流通業界では、プライベートブランドというのが人気がありますよね! たとえば、イオンなら「トップバリュー」、イトーヨーカドーなら「セブンプレミアム」、西友なら「みなさまのお墨つき」な~んて感じで、いろんなところでプライベートブランドを見かけたりします。 そして、僕が愛してやまないコストコでは、「KIRKLAND SIGNATURE」というプライベートブランドもあるんですよ! 今回は、このコストコのカークランドシグネチャーにスポットを当てて紹介していきたいと思います。
2018年7月30日


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集