材料費ゼロ円!ビンボー症が役立ったビニ傘のキュートな目印♪

材料費ゼロ円!ビンボー症が役立ったビニ傘のキュートな目印♪
投稿日: 2018年6月20日 更新日: 2023年4月17日
閲覧数: 11,191
51 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大好きなフードライター...
私はさりげない目印として、ちっちゃいリボンを巻いて“自分の”を見分けております。

きっかけは、15年ぐらい前。

知らないおじさんが、居酒屋に忘れた私のお気に入りの傘をさして帰っていく現場に出くわしてから、「高い傘はもう買わない!」と誓いました。

でも、ビニール傘は会社の傘立てやコンビニの傘立ての中で紛れてしまう恐れがあったので、思いついたのがこのアイデアでした。

捨てられない可愛いリボンたちを活用

捨てられない可愛いリボンたちを活用

いま傘につけているのは、鋳物ホーロー鍋「STAUB」のフタに巻かれていたトリコロールカラーのリボン。

私、捨てられないんです、こういうの。
ほかにも箱入りチョコレートのリボンとか、お返しにもらったクッキーについていたリボンとか、小さい箱に入れて保管しております。こんな出番が来る日まで。

コツ・ポイント

リボンの材質によっては、ほどけやすい場合もあるので、ギュッときつく結んでくださいね。

15年前の話の続き。
まだウブだった私は、そのおじさんに声をかけられず、明らかに女物の傘をさしたおじさんをそのまま見送ってしまったのでした。。。
いまだったら「ちょっとぉ!」と詰め寄れるのになあ。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード