お家パーティの工夫 我が家流4つのアイディア

お家パーティの工夫 我が家流4つのアイディア
投稿日: 2018年6月20日 更新日: 2018年6月20日
閲覧数: 564
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
子どもの誕生日やクリスマス。
お祝いの気持ちを込めて、その日その時を楽しく喜んでもらえるようにと私がやっていることがいくつかあります。
1つ1つはまぁ、簡単なことなのだけど、いつもと違うっていうことが嬉しいんですよね★
とにかく 特別 で 華やか な感じが出るように毎回ちょこちょこと作ったりしてきました。
今まで記事にあげてきたものと合わせてご紹介させてください〜!

メインになる壁を飾る!

メインになる壁を飾る!

リビングダイニングの一面の壁。ここに毎回メッセージを貼り付けたりガーランドを飾ったりしてデコレーションしています。
お誕生日ならでっかくHAPPY BIRTHDAY。クリスマスやお正月もレターデコしています。
壁ってお部屋の中で一番飾り付けやすい場所だし目立つので記念写真の背景にもいいですよ。

壁デコのアイテムも自分で作ってみると楽しいです。

ハロウィン・クリスマスにおすすめ★100均材料で作るガーランド
ハロウィン・クリスマスにおすすめ★100均材料で作るガーランド
2015年9月17日
先日ダイソーでドライ花材が袋売りされているのを見つけました。 ドライリース用の材料みたいで、シナモンスティックや木の実などいろいろな種類が出ています。 たくさんの中から私が選んだのは星型にカットされた木皮とパインコーン。 これで、簡単なガーランドを作りました。 これからの季節のお家デコにぴったりなガーランド、ダイソーで格安に作れるなんて嬉しいです。
2015年9月17日

100均毛糸で★簡単タッセルガーランド
100均毛糸で★簡単タッセルガーランド
2016年2月3日
ダイソーさんのアクリル毛糸4玉を使って、春色のタッセルガーランドを作りました。 タッセルって一見作るのが難しそうですが、実はポンポンと同じ要領で作れるので簡単に出来ちゃいます★ お店で購入するといいお値段のガーランド、自分好みに格安で作れるので手作りしましょー!
2016年2月3日

さき布でラフに作る!バースデーガーランド
さき布でラフに作る!バースデーガーランド
2017年11月18日
子ども達の誕生日用に急遽作製したガーランド。 華やかな飾りつけをしたい時にガーランドがあると便利です。 お家にあるもので手早く作ったのですが簡単に可愛く仕上がったのでご紹介します★ お誕生日だけではなくハロウィンとかお正月にもアレンジ出来そうなのでぜひお家のテイストに合わせて作ってみてください。
2017年11月18日

ダイニングテーブル上を飾り付ける

ダイニングテーブル上を飾り付ける

お祝いの料理を並べるダイニングテーブル上を飾ると壁デコと相まって華やかさが倍増します。
特にクリスマスシーズンはオーナメントやペーパーグッズなどぶら下げて楽しんでいます。

天井を飾って華やか★プチプラハロウィン
天井を飾って華やか★プチプラハロウィン
2015年10月2日
我が家の今年のハロウィンリビングです。 毎年少しずつ買い足しているハロウィンアイテム。今年は100均で蜘蛛の巣ネットを足しました。 以前に作ったダイソーの星を使ったガーランドまわりにからませています。 それと先日購入したジャックオランタン柄のハニカムボール。こちら、3coinsでセットで販売されていたものです。とってもお買い得笑。 今まで使っていた黒と紫のハニカムボールと合わせてダイニングテーブルの上を飾っています。 天井に飾りがあると一気にお部屋が華やかに。紫のドライフラワーも吊ってハロウィンカラーにしました。
2015年10月2日

お花を飾る

お花を飾る

お祝いの気持ちを込めてお花を食卓かお部屋に飾るようにしています。
普段は観葉植物くらいしかない我が家、お花があるだけでちょっと特別な気分。
クリスマスやお正月、お客さんの来る時など季節に合わせたお花や枝ものを飾ってお迎えの気持ちやお祝い感を出しています。

普段からお花のある生活に憧れているけど…できないからこその特別感です笑

ちょっと特別なお皿にテーブルクロス

ちょっと特別なお皿にテーブルクロス

普段はあまり使わずに、お客さんが来た時やお祝い時用の食器があります。
大皿だったりちょっと繊細なものだったりで特別な時にしか使わない食器達。
それと、普段は汚れが気になるので使わないテーブルクロス。これもあるとないとだと変わりますよね!面倒な時はランチマットをしくだけになったりもしますが、テーブルコーディネートするのとしないのとはやっぱり違う!
お酒やジュースも普段使いのグラスで飲むよりワイングラスやオシャレなものの方が嬉しい。子ども達は大人っぽいグラスにジュースを注ぐと何度も乾杯しています笑


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集