ハロウィン・クリスマスにおすすめ★100均材料で作るガーランド

ハロウィン・クリスマスにおすすめ★100均材料で作るガーランド
投稿日: 2015年9月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,185
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
先日ダイソーでドライ花材が袋売りされているのを見つけました。
ドライリース用の材料みたいで、シナモンスティックや木の実などいろいろな種類が出ています。

たくさんの中から私が選んだのは星型にカットされた木皮とパインコーン。
これで、簡単なガーランドを作りました。
これからの季節のお家デコにぴったりなガーランド、ダイソーで格安に作れるなんて嬉しいです。

材料

  • ダイソーのドライ花材お好みで

こんな感じで売っています

こんな感じで売っています

種類によりますが、私が選んだものは一袋にたくさん入っていました。これを糸でつなぎ合わせてガーランドにします。

キリで穴あけ

キリで穴あけ

木皮はけっこう固くて危ないのでゴム板を敷いて穴あけ。パインコーンは穴を開けられないので、結びつけてボンドでとめています。
好きに繋ぎ合わせていきます。

出来上がり

出来上がり

ガーランド本体から星が垂れる部分を作ってみました。
壁が華やかになって嬉しいです★
材料費300円。雑貨屋さんではなかなかこの値段で買えないですよね!
クリスマスのガーランドにも使えそうなこのダイソーシリーズ、オススメです!

余りはグラスに入れて飾っても

余りはグラスに入れて飾っても

パインコーンはつなぎ合わせるのが面倒であまり使いませんでした…。
そこで、余った分はグラスに入れてディスプレイに。
ただグラスに入れるだけでも季節感が出ますよね。ちなみにこのグラスも100均アイテムです★

コツ・ポイント

とにかく安いー!たくさん買って華やかなガーランド作ってみてください。



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集