2分レシピ!お惣菜のイカ天を*ビールに合う✲*゚イカとアボカドのタイ風サラダ☺︎︎

2分レシピ!お惣菜のイカ天を*ビールに合う✲*゚イカとアボカドのタイ風サラダ☺︎︎
投稿日: 2018年6月13日 更新日: 2018年6月14日
閲覧数: 2,900
57 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
火を使わずにお惣菜のイカの天ぷらを使って超簡単おつまみボリュームサラダを作ってみました。イカ天は120g入って130円、アボカド98円、パクチーは残り物を使ったのでお安く超時短で美味しいサラダが出来ました。ビールが進む美味しさです。天ぷらの衣が程よくスイートチリソースを吸って、おつまみサラダに大変身!
主食と前菜が合わさった様な美味しさです。
揚げ物プラスでしっかり満足感。しかも本当にあっという間に出来ちゃうのでお料理初心者の方にもオススメです。

タイ風のお料理がお好きな方は是非お試し下さい!

材料 (2人分)

  • アボカド :1個
  • イカの天ぷら(スーパーのお惣菜使用) :120g位
  • パクチー(お好みで) :適量
  • スイートチリソース :大さじ1杯
  • ピンクペッパー(なくてOK) :適量

今回の材料

今回の材料

・アボカドは丸ごと1個ちょうどいい熟れ具合の物がオススメです。
・イカの天ぷらはスーパーでよく売っているお惣菜を使用しました。イカの唐揚げよりも天ぷらの方が柔らかい食感でスイートチリソースがよく絡むのでオススメです。
・スイートチリソース。実は我が家では手作りした物を保存しているのでそちらを使用しましたが、こちらも市販品でOK。かける量は大さじ1杯が基本ですが、お好みで増やして頂いても構いません。
・パクチーはお好きな方はたっぷりと、苦手な方はなくても、他の香草をお使い頂いても自由でOKです。
・写真にはありませんがピンクペッパーは彩りと香りを楽しむ為に使用しましたが、なくても大丈夫です。

アボカドは縦半分に切り、種を取り除き、皮を剥いて、食べやすいサイズにカットして、ボウルに入れて下さい。

イカ天も同じボウルにそのまま加え、パクチーはハサミで1~2cm位にザクザク切って根元だけ避けて下さい。

あとはスイートチリソースを絡めるだけで完成です。

盛り付け

盛り付け

お好きなお皿に盛り付けて下さい。材料も手順も簡単だけど、食べたらとっても完成度が高いサラダに仕上がります。暑い夏、ピリ辛味でビールが進みます

コツ・ポイント

いつもご覧頂きありがとうございます。段々暑さが増して来ましたね。暑いと疲れも倍増。たまには楽したい!でも美味しい物が食べたい!そんな時にスーパーのお惣菜を使ってワンランクupしたおかずにしてみてはいかがですか?(イカだけに(笑))つまらないダジャレで暑い夏がある意味涼しくなります様に(笑)ジメジメ続きますが、皆様お体ご自愛ください。作るよりレシピを書く方が長いくらい簡単です。是非お試し下さい。



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る