オーバルプレート

555円。ニトリのオーバルプレートはお料理が映えてワンプレートに最適!!
価格 555円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年6月14日 更新日: 2018年6月14日
閲覧数: 2,793
48 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...

555円。ニトリのオーバルプレートはお料理が映えてワンプレートに最適!!

暑くなってくると鮮やかなブルーが恋しくなります。季節毎のお皿は欲しいけど、お値段が高いと冒険出来ない。そんな時に優しいニトリさんから、鮮やかなブルーの縁取りが綺麗なオーバルプレートが発売されていました。お値段も555円(税別)濃いめの鮮やかなブルーはお料理を引きたててくれる素敵なアイテム。真ん中が白いので、写真を撮った時にもお料理を美味しく魅せてくれます。リムがある訳ではないので、端までしっかり使えるのでお料理もタップリ盛りつけられます。
普通のお料理もちょっとリゾートスタイルに変身出来ちゃう優れものです。
店頭でイイナっと一目惚れしたけれど、使ってみて更に使い易さを実感できるプレートです。
勿論来客の時の大皿にも素敵に使えると思います。又使ってみたら実用例を増やしてみたいと思います。

ポイント1

商品名:オーバルプレート ブルグ
品番 :B24089
サイズ:約28cm×約19cm×高さ約3cm
素材 :磁器
耐熱 :食洗機OK・電子レンジOK/オーブンNO・直火NO
原産国:中国
発売元:ニトリ

オーバルのプレートは、幅のないテーブルにも置き易く、思ってる以上に使い易い☆

※こちらのお皿はメーカーページやシールに表示がなかったので、自己採寸しています。
正確な寸法ではありませんので、ご購入の際は店頭でよくご確認下さい。

ポイント2

【実用例】
早速、平日のワンプレートごはんを盛り付けてみました。副菜は残り物を寄せ集め、メインはブラックペッパーをタップリ入れた鶏のから揚げにパクチーを乗せた物。ご飯はココットにご飯を詰めて裏返して型抜きして乾燥パセリをふりかけました。この日は牛すじのトマトシチューを作ったので、赤いココットに入れて夏っぽく元気で爽やかに仕上げてみました。ココットは次項からご覧いただけます。

一緒に使用した透明のお箸はこちらに詳細がございます。↓

食洗機OK!!夏にピッタリ透明のニトリのお箸は涼しげ度№1
食洗機OK!!夏にピッタリ透明のニトリのお箸は涼しげ度№1
2018年6月14日
ニトリのデコホームで購入した夏らしさ満点のお箸。透明なお箸は使うだけで涼しく感じられて、夏には重宝しちゃいそうなアイテムです。 七宝柄は白と鮮やかな紺色で、アシメントリーなお箸になっていました。小さいこだわりがいっぱい詰まった素敵なお箸で、この夏、とても活用出来そうです。
2018年6月14日

ポイント3

今回ワンプレートに使用した蓋付きココットは、少し前にご紹介したナチュラルキッチンさんで購入した物。そのまま蓋付きで使うのもいいけど、今回の様に、器としてワンプレートに乗せてもGOOD!お皿に赤が入ると一気に華やかになるので、調理器具としても使えるココットは器としても大活躍です☆こちらの詳しい情報詳細はこちらから↓

直火調理も可能!500円の蓋付き耐熱ココットがオススメ!
直火調理も可能!500円の蓋付き耐熱ココットがオススメ!
2018年5月30日
蓋付きココットは耐熱でおうちごはんに大活躍!!トースターやオーブンは勿論のこと、ガスの直火で使用する事の出来る商品はとっても便利!(IHは使用不可です) 加熱するだけでなく蓋付きなので、冷蔵庫での保存時にも大活躍。 見た目も可愛いので、おうちカフェ開催!なんて時にも嬉しいデザインが◎ 耐熱が便利なのは、温めた物を常温に戻したら冷蔵庫に保存して、又温める事がそのまま一つの器で行えるので、結果洗い物も減って時短に繋がる。 しかも、蓋を逆にセットすると重ねて収納が出来るので、収納場所が少ないご家庭にもマッチしています。 赤はピカッと輝く艶あり加工。黒は表面が艶なしのマット加工になっているので、お好みによってお好きな方をお選び下さい。容量が200mlなので、ちょっとグラタンなどを焼く時にもいいと思います。
2018年5月30日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る