旅に1枚あると便利♪ 元祖エコバッグ☆風呂敷

旅に1枚あると便利♪ 元祖エコバッグ☆風呂敷
投稿日: 2018年6月17日 更新日: 2019年4月28日
閲覧数: 794
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きです。 添加物はなる...
以前、お仕事をさせていただいていたデザイン事務所の創立○周年記念でいただいた風呂敷。
さすがプロのデザインしたものだけあって、柄がとってもかわいくておしゃれ♪
生地もしっかりしているので、数年前から愛用しています♪

もちろん普通に箱を包んだり、お酒などのボトルを包んだりと、
入れる物の形に合わせて自由自在にアレンジできますが
バッグとして凝り過ぎない使い方で楽しんでいます*^^*

エコバッグに入りきらない物も、風呂敷なら入れられちゃいます^^v

また、洋服やソックスなどを風呂敷に包んでキャリーケースやバッグに入れ
お土産を買ったら風呂敷バッグとして持つというのもいいですね。



材料

  • 風呂敷 :1枚

1.三角バッグ

1.三角バッグ

三角形で持てるバッグ

結ぶのは・・・

結ぶのは・・・

AとDを結び、BとCを結び、持ち手はBとCの方のみ。
AとDは沈めます。

2.二本でバッグ

2.二本でバッグ

少し重めのものは、2本の取手でバッグにします。

結ぶのは・・・

結ぶのは・・・

AとC、そしてBとDです。

3.半円形バッグ

3.半円形バッグ

これも重めのものを入れるときにピッタリです。

結び方は・・・

結び方は・・・

AとCを合わせ、さらにBとDを合わせ、ACとBDで結びます。

4.キャリーケースに結びつける

4.キャリーケースに結びつける

キャリーケースに結びつけて移動すると安心。
AとBをクロスさせ、CとDをクロスさせ、AとCで右に結びつけ、BとDで左に結びつけます。
クロスしているので中の荷物が飛び出すことはありません。
例えばお土産などのちょっとしたものを買ってもポイポイ入れられます*^^*

5.洋服を包んでバッグに入れておく

5.洋服を包んでバッグに入れておく

シャツやソックスなど、風呂敷に包んで旅行バッグに入れておくのもいいです。
旅行の帰りはランドリーケースとして使うのもグッド。

コツ・ポイント

普段は畳んでバッグに入れておけばいいので、風呂敷が一枚あると便利です♪

お出かけ中ならば、シート代わりに広げて座ったり、適当な大きさにして膝かけにしたり。
旅行や帰省で、お土産が増えても、風呂敷があれば心配なし。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集