健康おつまみ♥混ぜるだけ♥ひじきと豆のバジル&梅ソース和え【*時短 *常備菜 *夜つま 朝惣菜】1分

健康おつまみ♥混ぜるだけ♥ひじきと豆のバジル&梅ソース和え【*時短 *常備菜 *夜つま 朝惣菜】1分
投稿日: 2018年5月30日 更新日: 2018年6月19日
閲覧数: 1,521
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
お手食材でもう一品♪

そのまま食べれる、ボイルひじきとミックスビーンズを梅ソースで和えたら、バジルの香りを添えて。
それだけでランクアップ!

パパへの健康おつまみ兼、夜作り置きで朝美味しいお惣菜が完成しました。

ひじきその2
ピエトロさんで新発売にて早くも注目されている、非加熱処理で作られた「梅ソース」

実店舗のアンテナショップメニューのベジ・デリで食べたのがすごく美味しくて、買ってきちゃった!
私も自宅でさっそくひじきと併せてみました。

やっぱりこれ美味しい!
味付け1本。お手軽食材が、お洒落おうちカフェのメニューに大変身。

これからの梅雨の季節。じめっもわっとした季節を爽やかで、食欲をそそる梅ソースを使って、簡単料理で美味しく乗り切っちゃましょう!!



#ピエトロ #梅ソース #夏レシピ #夏惣菜 #つくりおき #常備菜 #ひじき #ミックスビーンズ #火を使わない #味付け1つ #1分 #混ぜるだけ #おうちカフェ 

材料 (4人分(惣菜として))

  • ミックスビーンズ(缶か袋入そのまま食べられる製品) :120g
  • ひじき(ボイル済) :60g
  • ピエトロ 梅ソース :大さじ3
  • バジル :2枚

材料です。

材料です。

作り方

作り方

1:ボウルにバジルは手でちぎりながら入れ、全ての材料をよく混ぜ合わせる。

完成です♪

完成です♪

夜はパパッと作ってパパの健康おつまみ。
多めに作って作り置けば、朝ごはんのあともう一品にも、味がなじんでいい感じに、爽やかで食がすすみます。

お弁当の隙間おかずにもすごく重宝しました!

パパの晩酌のお供バージョンアレンジ

パパの晩酌のお供バージョンアレンジ

わさびをちょい足しして。辛味をプラス。
酢橘サワーと一緒にどうぞ♪
父の日にもお手軽だけどなんとなーくいい気分?になってくれるかなぁ~♪

お手軽な日にこそ、ちょっとお洒落な器に盛り付けると、節約を感じさせなーい(って言いきってみた♪)

おうち飲み会でも使えます!

おうち飲み会でも使えます!

こんなお皿に盛り付けて、小さな器を添えれば、
ちょこっとタパス(小皿料理)に変身♪

爽やかなスパークリングワイン(白かロゼの辛口)ともこの梅ソース味は相性がいいんですよーっ♪

ピエトロは万能調味料♪今日使用したのはこちら!

ピエトロは万能調味料♪今日使用したのはこちら!

非加熱製造の生ソース。
素材のフレッシュさそのままに、あざやかな梅の香りと、まろやかなとろんとした舌触りも、爽やかな酸味も嬉しいお料理ソースです♪

これで、「和風カッペリーニ」なんて、冷たいパスタも美味しそう♪♪♪

かまぼこにかけて食べても美味しかった。

そしてそして・・・・・!
こないだの暑い日の朝に、お味噌汁にちょこっと隠し味で入れたら大好だったの!!

ほーーーーーんとアレンジ次第でぐっと食卓が楽しくなります♪



コツ・ポイント

ひじきはボイル済みのもので時短しました。
乾物なら戻してから使用して下さい♪


我が家のもうひとこえアレンジ!
バジルの葉をちぎって入れて、和イタリアンぽくアレンジしちゃいました。
青紫蘇で変化球しても◎!!!



お肉に絡めてもとっても美味しかったので、次はお肉のレシピに使ってみますねーっ♪♪
やっぱり!買うだけじゃなく、最後まで美味しく使い切らなくっちゃね♪


SNSでシェア
詳しく見る