100均で☆貼るだけ簡単!ミルキーカラーのナチュラルリース♡

100均で☆貼るだけ簡単!ミルキーカラーのナチュラルリース♡
投稿日: 2018年5月12日 更新日: 2018年11月18日
閲覧数: 3,151
55 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
セリアに行ったとき、優しいミルキーカラーのフェイクフラワーを見つけました。
セリアのガーベラは近くで見ても“本物?!”って思っちゃうくらいの完成度の高さ。
同じシリーズ(?)のスプレーマムもニュアンスカラーが可愛くて♡

このフェイクを使って、優しい色味のナチュラルなリースを作ってみました!
これまた100均のリースベースを使って。
今回はワイヤリングなどもせず、簡単に貼り付けていくだけ。
なので、初めての方でも30分もかからず完成しちゃうお手軽リースです♡

材料

  • リースベース :1つ
  • ミルキーガーベラ(2色) :4本
  • ミルキーマム(2色) :6本

材料

材料

プレーンなリースベース。ダイソーやセリア、ナチュラルキッチンなど、各100均で取り扱いがあると思います。
フェイクはいずれもセリア。
ガーベラとスプレーマムを同じ色味で揃えました。
ちょっとくすんだ紫かかったピンクとやや黄みかかったオフホワイト。
微妙なニュアンスカラーなので、写真だとうまくお伝えできず…。
春らしいけど、華やかすぎず、馴染みやすいお色♡
ホントはもっとたくさん欲しかったのだけど…あるだけ買い占めました(笑)

①ガーベラ

①ガーベラ

大きいものから先に配置していきます。
花と茎の接続部分で引っ張ると、花だけ簡単にパコッと外れます。
配置を決めたら、花の裏にグルーを付けてペタリ。
グルーガンを使うと一瞬で固定できます。

②スプレーマム

②スプレーマム

スプレーマムは先端の花だけ少し大きめ。
これも茎から簡単にはずせます。

バランスを見ながら、ガーベラの間に配置。

③ちっちゃいスプレーマム

③ちっちゃいスプレーマム

同じく、プチプチっと茎から引き抜いて、花だけにします。
大きさもいろいろで、リアルです♡

隙間を埋めるように、グルーで貼っていきます。簡単♪

④葉っぱ

④葉っぱ

スプレーマムの葉っぱも同じように茎から離し、グルーを付けて、リースベースの隙間に挿す感じでとめます。

完成!

完成!

あっという間に完成☆
仕上げに布シールをタグのようにして、麻紐で巻きました。

インテリアにもハンドメイドにも!ナチュキチ布製デコシール♡
インテリアにもハンドメイドにも!ナチュキチ布製デコシール♡
2018年5月2日
ハンドメイド素材も可愛いナチュラルキッチンで、インテリアにも、リメイク、ハンドメイドにも活用度大の可愛いデコシールを発見! だってこれ、布でできてるんです! カットして貼るだけで、簡単ハンドメイドに使いやすそう(*´∀`*) シックなカラーのポスター柄と可愛い色あいの切符柄。それぞれなんと3枚ずつ! えぇ~っ!お安い~っ! ホント~?ホントに100円~っ?! …と、値段を探してしまいました…100均なのに…(^_^;) この抑えた色味がホントに可愛くて、そのまま飾っても可愛いポストカードサイズ♡ 吊るしたり、額に入れて飾ったりするだけで、可愛いインテリアになりそう。 もちろん、カットして、空き缶や空き瓶に貼ったりしても、簡単に可愛いリメイクが楽しめそうです♪
2018年5月2日

ホントは、もっと可愛いカラーなのですが…お見せできなくて残念。

季節のリースいろいろ

季節ごとに簡単リースを作っています。

巻くだけ簡単!ほんわか春待ちリース☆
巻くだけ簡単!ほんわか春待ちリース☆
2016年2月16日
暦の上では春とはいえ、まだまだ寒い今日この頃… 寒いのが苦手なので、早くあたたかくならないかなと待ちわびる毎日。 優しい春カラーの毛糸を使って、ほんわかリースを作ってみました! イメージは梅、桃、桜、そして和菓子…(?)
2016年2月16日

100均フェイクで簡単☆初夏のナチュラルリース
100均フェイクで簡単☆初夏のナチュラルリース
2015年4月30日
最近の100均のフェイクは、一見“本物!?”と思ってしまうほど素敵なものがたくさんあります! 冬場はプリザーブドフラワーやドライを使ってリースを作りますが、温度、湿度とも高い夏場には不向き… 100均のフェイクグリーンだけで、爽やかカラーのリースを作ってみました。 形作るのも簡単、プリザやドライよりお手軽に作れます! もちろん、雨風にも丈夫! フェイクグリーンを使ったアレンジいろいろ↓
2015年4月30日

100均で!キラキラ夏気分リース☆
100均で!キラキラ夏気分リース☆
2015年7月14日
“暑い”が口ぐせになってしまいそうに急に暑くなりましたね! 気分だけでも爽やかに…100均アイテムを使って真夏のリースを作りました。
2015年7月14日

100均ドライ&フェイクで簡単!実りのリース☆
100均ドライ&フェイクで簡単!実りのリース☆
2015年10月30日
100均アイテムだけで実りの秋色♪コットンフラワーをメインにしたので、冬まで長く使えるリースができました! この季節はそれぞれの100均にドライのアイテムも多く出回ります。フェイクも本物のような可愛いアイテムがたくさん。 今回はタペストリーをベースにして作ってみました!
2015年10月30日

余ったリボンで♡大人のハロウィン☆リボンリース
余ったリボンで♡大人のハロウィン☆リボンリース
2017年10月13日
スイーツなどのラッピングに使われていたリボン♡ 貧乏性の私は、ついつい大事にとっておいちゃう(^_^;) そんなリボンや半端に残っていたリボンを使って、リースを作ってみました。 ワイヤーでとめたリボンを刺していくだけ! とっても簡単なリースです(*^_^*) ちょっとシックなカラーのリボンを使って、大人なハロウィンリースにしてみました☆
2017年10月13日

リースをリメイク☆冬のリース♡
リースをリメイク☆冬のリース♡
2017年12月24日
季節毎に玄関のリースを変えていますが、冬、クリスマスシーズンになって、今年は時間もないし、去年のリースを飾ろうか…と取り出してきたら、今年の気分からすると、何だかシンプル過ぎる印象…。 私の保管の状態も悪いので、ちょっと歪になっちゃってるし…。 もうちょいだけ、ゴージャスにしたい…。 と、いうことで、そうだ、その前のリースもあった!と取り出してきて、去年のリースをベースにしてリメイク?合体?させてみました。
2017年12月24日

コツ・ポイント

ガーベラの花の接続部が花のすぐ裏だったので、ワイヤリング等々しても壊れやすいかな…ということで、グルーで貼るだけにしました!
なので、より簡単♪
グルーで貼ってしまうと、やり直せないので、位置を決めてからグルーを付けてくださいね。

SNSでシェア
詳しく見る

2018年5月14日 14:30
ハニクロさ~ん!( o^∇^)/"お邪魔しま~す「邪魔するなら帰ってや~」(笑)なんて吉本ばりの登場で失礼いたします(。-_-。)ポッ かわいい~♡♡♡ さすが、リース名人です~(//∇//(//∇//(//∇//)  ドストライクの色合い。そうそう、男前すぎず、女の子過ぎないこの色の組み合わせ♡色があるのにナチュラルな色合いに仕上がっていて、いつまでも飽きない雰囲気が絶妙ですね。 仰る通り、最近の造花って、100円でここまで来ちゃった??っと驚く程の素材の質感といい、色合いといい、より本物に近くなってきましたね~("▽"*) 布シールの使い方もお見事でございます~(*ノ▽ノ) これ、欲しい~って思うリース。私もしばらくご無沙汰のリースを作りたくなっちゃいました。いつもきっかけと素敵な投稿ありがとうございます~☆ なんともう、5月も半ばになっちゃいましたね~(/。\) 目標を持ちながら、この気温も気圧も不安定な時期を乗り越えたいと思います~♡ 又お邪魔虫しますね~\(▽~\*))
2018年05月18日 19:03:50
ひこまるさーん♡こんにちは♡♡♡ いらっしゃいませ~♡ひやかしていって~♡♡♡ と、ひこまる愛が暴走したところで(*^_^*) 嬉しいコメント、ありがとうございます♪ 急に暑くなりましたが、お元気ですか?私は例によって、やらなきゃいけないことを先延ばしにし、ギリギリになって取りかかるため、いつも時間に追われる…というダメダメな日々…(^_^;) このリースも春用なのに、今ごろ投稿…もう初夏じゃん!って感じなんですが…。 そうなんです!100均の造花、最近のものは近くで見ても、ホントにフェイク?って、思わず二度見しちゃいます(^_^)中でもセリアのフェイクは完成度高くて、オススメです( ≧∀≦)ノ このスモーキーなニュアンスカラーがとっても可愛くて~♡ ひこまるさんのリース、いつも素材からしてさすがひこまるさんな作品なので、またまた私も楽しみに待ってます♪ ひこまるさんの新しいアイコン写真もとってもステキ♡色白さんでおキレイです(*^_^*) 最近じゃ、ひこまるさんのアイコンが変わる度に、“あら、髪型変えた?”なんて一方的にお会いしている気分で、妄想が一段階進んでしまったハニクロ、かなりヤバイやつになりつつありますが…まだまだ今年の目標“ひこまるさんとご対面”諦めていませんよ!(勢い込みすぎてちょっと怖い(^_^;)) 私もまた、お邪魔しまーす! こんな時期なので体調崩さないよう気をつけてお過ごしくださいね♡ ありがとうございました(*>∀<*)
コメントをもっと見る