【コストコ】文句なしの第1位デリカはこれ!★★メキシカンサラダラップ★★

【コストコ】文句なしの第1位デリカはこれ!★★メキシカンサラダラップ★★
投稿日: 2018年4月12日 更新日: 2018年4月12日
閲覧数: 124,144
58 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
月に1度のコストコ通いがやめられないミニマリスト 香村 薫です。

本日は、私がコストコにあるすべてのデリカの中で一番好きな「メキシカンサラダラップ」をご紹介いたします。

◆商品情報

◆商品情報

商品名:メキシカンサラダラップ
名称:惣菜
原材料名:トマト、蒸し鶏、野菜ミックス(キャベツ、ニンジン)、小麦トルティア、リブソース(トマトピューレ、砂糖、ブラウンシュガー、ハチミツ、その他)、レタス、マヨネーズ、ハラペーニョ酢漬け、ガーリックシーズニング、増粘多糖類、加工デンプン、香料、着色料、調味料、保存料、
内容量:5本
賞味期限:購入日翌日まで
保存方法:要冷蔵4℃以下
価格:899円(税込み)

◆メキシカンサラダラップへの愛が止まらない

◆メキシカンサラダラップへの愛が止まらない

買った回数数知れず。

移り変わりの激しいコストコのデリカで、ずーっと変わらず鎮座しつづける一品。

好き嫌いが分かれそうな味なので、「オススメ商品は?」と聞かれると私はあえてこれを挙げないのですが、一番好きなデリカは何?と聞かれたら文句なしの第一位です!

ちなみに、夫の第一位は「「シーフードアヒージョ」だそうです。

◆好きなところ ① とにかく味が好き!

◆好きなところ ① とにかく味が好き!

メキシカンサラダラップ、名前の通り、基本的には「サラダ」です。

大量のトマトとレタス、キャベツにニンジンにマヨネーズソースが絡まっています。

そこに、甘いリブソースがかかった蒸し鶏がプラスされ、とっても辛いハラペーニョが5つほど。

それらがトルティーヤに包まれています。

一口食べると、「サラダじゃん!」
二口食べると「メキシカンっぽい!!」
三口食べると「スパイシー!!!」

という印象です。

◆好きなところ ② 量が多い

画像で伝わりにくいかもしれませんが、このラップサンド、1本1本がとても大きいです。

空腹時でも、私は一度に2本完食したことがありません。

ただ、中に入っているのは大半がフレッシュなサラダですので、早く食べないと野菜の水分がトルティーヤにしみ込んで「しっとり」「ベッタリ」としてしまいます。

賞味期限は翌日ですが、我が家では気合で1日で食べきるようにしています。

◆注意点

まず、ハラペーニョはかなり辛いです。

そして、ハラペーニョを全て取り除いたとしても、ソースにも香辛料が入っているのか、それなりにピリピリしますので、お子様に与える際はご注意くださいね。

次に、メキシカンサラダラップと間違って購入しやすい商品に「ハイローラー」があります。

この2商品は見た目が似ているのですが、切り方が違います。ただ、陳列で隣にならんでいることが多いので、お間違えないようにご注意ください。


ちなみに、ハイローラーの方はサラダというよりは「ベーコン」がぎっしり、かなり重い印象です。味も濃いので、私は調子に乗って食べ過ぎると口の中が荒れます(-.-)美味しいんですけどね。


とにかく、コストコ行くなら一度は食べてもらいたい!メキシカンサラダラップのご紹介でした。

以上、お役に立てれば光栄です。




香村薫さんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集