”コストコの人気デリカ×コストコ新商品”の掛け合わせで悶絶の逸品!

”コストコの人気デリカ×コストコ新商品”の掛け合わせで悶絶の逸品!
投稿日: 2018年2月15日 更新日: 2018年2月16日
閲覧数: 9,195
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
ほどよいミニマリスト 香村 薫です。

私はミニマリストですが、コストコマニアです。
野菜が高騰している今、どうしても野菜を思う存分食べたくて先週もコストコへ行って参りました。


そんななか、大人気のデリカとコストコ新商品を掛け合わせてみたところ大満足の一品ができましたのでお伝えしたいと思います(^^)/

コストコの人気デリカ

コストコの人気デリカ

今回ご紹介するのはコストコの人気デリカ

「シーフードアヒージョ」

です。

移り変わりの激しいコストコデリカの中で、3年以上発売され続けている商品です。

我が家の購入回数も10回以上。
夫がすべてのデリカの中で一番!!と言っているのもありますが、友人を招いたお食事会のときは必ず登場します。

・なんといっても味がいい!
・シーフードが豪華!
・調理が簡単

といいことづくめなんです。

たまに割引になっていて3桁の表示のときが!!!
2つ買って帰りたいところですが、これは冷凍保存できないのでご注意くださいね。

シーフードアヒージョのマイナス面って?

なかなか探すのが難しいマイナス面。
このアヒージョ、シーフードは沢山入っているのですが、野菜やキノコの量が少ないんです。
ですので、私はいつも

・キノコ
・パプリカ
・玉ねぎ
・いんげん
・ズッキーニ

などの野菜を追加投入しています。

(どうしても味が薄くなってしまうので塩で調整しています)


ところが、今年の野菜の高騰ぶりに愕然。
どうしたものかと思いながらコストコを歩いていると、新商品を発見しました!

ステアフライ ベジタブルブレンド

ステアフライ ベジタブルブレンド

カークランドシグネチャーオリジナル商品の冷凍野菜が新発売されていました!

2.4kgも入っていてお値段1,288円でした。

ブロッコリー
スナップエンドウ
さやいんげん
人参
黄にんじん
マッシュルーム
赤パプリカ
しろぐわい
たまねぎ

が入っています。

もう、まさしく私が欲しい野菜が集結されているのです!

保存方法

保存方法

帰宅後すぐに、同じくコストコで購入したジップロックスライダーに移し替えました。

ちょうど2袋に入れることができました。


使うときは、凍った状態の野菜をアヒージョに追加投入して、塩で味を調えるだけです。

※我が家は子供が小さいのでウインナーも入れてみました。


とても簡単で彩りもよく、栄養も取れるのでコストコで安く売られていたら、一度試してもらえると嬉しいです(^^)/

コツ・ポイント

アヒージョのオイルが残ったら、さらに翌日パスタを投入すると、これまた悶絶の美味しさです。



SNSでシェア
詳しく見る