私のインテリア革命★壁面を徹底利用で、賃貸でも好きなインテリアを実現する方法!!

私のインテリア革命★壁面を徹底利用で、賃貸でも好きなインテリアを実現する方法!!
投稿日: 2018年3月28日 更新日: 2018年3月28日
閲覧数: 703
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
娘時代からインテリアが大好きで、何時間もインテリア雑誌を眺めては「大人になったらこんな素敵な部屋に住むんだ!」と夢を膨らませていました。

満を持して、実家を出てからの一人暮らし。。そして結婚してからの二人暮らし。。。
張り切って好みの家具を買っても、好きな雑貨を飾っても、
なぜかパッとしない自分の部屋のインテリア。。。
どうあがいても理想のインテリアにたどり着くことができないのです。

「どうしたらインテリア雑誌に出てくるようなおうちになるの?」
「自分にはセンスがないから無理なの?」とモヤモヤ。。。自問自答の日々。

そんな日々を送る中、2年前の引っ越しをきっかけに私の中で「インテリア革命」が起こりました。(←おおげさですが、お付き合いください♪)

材料

  • 壁紙&貼って剥がせる壁紙用のり
  • インテリア用マスキングテープ(mtCASAのもの)

before

before

引っ越し先の街の駅前に、なんと壁紙屋さんを発見!

いろんな方のインテリアブログを見て「賃貸でも貼れる壁紙糊」があることは知っていましたが、ビビりの私は、ただただ指をくわえてみているだけでした。
でも新しい土地で壁紙屋さんに偶然出会えたこと、、、これは何かの暗示では?と勇気を振り絞って、へそくりを握りしめ2種類の輸入壁紙と専用糊を購入!
入居前の賃貸物件のリビングの壁に好みの壁紙を貼ってみたのです。

after

after

すると、なんということでしょう!!

リビングの壁に一面だけ壁紙を貼っただけなのに、ここが賃貸物件であることを忘れてしまうような感覚を覚えました。

賃貸でも大丈夫!リビングの壁を自分好みの壁紙にチェンジ!
賃貸でも大丈夫!リビングの壁を自分好みの壁紙にチェンジ!
2016年5月18日
賃貸でも使える壁紙用のノリがある事は知っていましたが、ビビりの私は、 万が一跡が残ったら、、、と考えると、手が出せずにいました。
2016年5月18日

「空気が変わる」という感じなんです。
自分の心の中でずっと欠けていたものがぱちっとハマったような気がしたのです。

だまし絵のようなちょっと個性的な壁紙を選んだせいか、他にはない雰囲気の空間が作れたような気がします。
おしゃれなカフェに行かずとも、この壁紙を眺めながらリラックスして紅茶を飲むひと時は、最高のおうち時間です。

この壁紙貼りをきっかけに、賃貸物件の味気ない白いビニルクロスの壁紙の存在感を消すことを考えました。こちらはリビングドア横の壁面です。

インターホンや給湯器のコントロールパネルがある場所は、コンクリート柄のマスキングテープでデコってみました。

隣の壁にはリメイクした八角形のミラーや好きな雑貨を飾って。
紙モノや軽量の星形オブジェで圧迫感が出ないように気を付けています。

キッチンカウンターの下の白いビニルクロスにもマスキングテープを貼りました。
2種類のマスキングテープを使い、動きのある柄にしてみました。

before

before

after

after

マスキングテープはmtCASAのインテリア用マスキングテープを使っています。
文具用のマスキングテープと違って幅広なので、あっという間にお部屋のイメージチェンジができます♪

コツ・ポイント

難しいDIYの技術など持ち合わせていない私でも、
壁紙やインテリア用マスキングテープを使うことで、お部屋の雰囲気を簡単に変えることができました。

理想にしている「洋書風インテリア」に少し近づいたかな?と自己満足しています。

お部屋の広い面積を占める「壁面」って実は重要だったんですね。
当たり前のことですが、自分でやってみて実感した次第です。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集